忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穐さんところで、オリキャラRPGさんへ15の質問

があったのでやってみました。
お借りしました。

とりあえず買い得から。


拍手[0回]

PR

0f5a92e6.png

イヒヒヒ


名前 カイエ(男:人間:15歳)
職業 療術士
武器 杖
長所 体力があり比較的素早く動けるので優秀な回復役になる。補助系は自分にかけるほうが効果が高い。
短所 状態異常の耐性が低く、自分の回復で手いっぱいになる。トラップというトラップは全てかかる。



生い立ち
14年前、アドニア国北東の小さな農村で赤ん坊が一人行方不明となった。ごく普通の農家の三男坊として生まれたその赤ん坊は、村の中で神隠しにあったということで小さくまとめられた。
赤ん坊は隣国の教会の司祭の手によってさらわれていた。司祭は数百年前の経典を手に、新たな宗派を作ろうと企てており、その経典につづられていたのは邪神崇拝で、信者を集めるために素質のある赤ん坊を、化身として祭り上げる人形として必要としていたのだった。
司祭の思惑通り赤ん坊は神の奇跡と呼んで、人心を惑わせるにふさわしいだけの能力を持った子供へと成長していった。
一つ上手くいかなかったことは、子供の顔立ちがだんだんと禍々しくなっていったことぐらいだろう。
信者は増え、司祭の念願かなって金品は驚くほど集まっていった。だが、邪神信仰の噂はついに王都へ届いてしまう。
司祭は憲兵が教会へやってくる前に素早く身を隠し、そのまま行方をくらませた。だが司祭がまとめた荷物の中に8つになる少年は入ってはいなかった。
司祭が居なくなって初めて、少年は外の地面を踏みしめた。地下が最高の場所と思っていた彼には味わったことのない感動を覚えたが、浸る余裕はないことを悟っていた。
そして彼は教会に火を放って、何があるとも知れない森の中へ姿を消していった。
人や、人以上の感情を有する生物の、負の感情に敏感に育った彼は気が付くと戦場に居た。
戦争の意味はわからないが、ここには自分が癒すべき傷で溢れていると分かった彼は、けが人が詰められたテントの中に転がり込んだ。
顔面とは裏腹に、彼は人を救う正義を心に宿していた。
そのテントに居た傭兵団の団長に働きを気に入られ、療術士として団に迎えられ、6年を過ごす。団長は彼に新しい名前を与えた。
その間、血なまぐさい現場のせいか、持って生まれてきた気性なのか非常に好戦的な性格になり、療術以外でも実力をつけていった。
肌色のない馬鹿に白い肌に、人間であるはずなのに自前でとがった耳など、異様な風貌に数奇な生い立ちで彼を辱めることもなく、団員は家族のように温かく彼の成長を見守った。

ある時斥候の部隊として森を通過していると、得体の知れない魔物に襲われてしまい、部隊は抵抗もままならないまま壊滅、一人味方から逃がされたカイエも右目をえぐられ瀕死の重傷を負っていた。消耗しすぎで自分の回復もできない。歯がゆさに涙が止まらなかった。
失血死してもおかしくないほどの怪我を気力だけで歩き、拠点の街が見えてきたところで彼の両足はガクリと折れた。だが、その体を小柄な少女に支えられる。見たこともない術式が展開され、立ったままカイエの怪我は治療された。歩けるまでの力を与えられると、離れ際に少女から耳打ちされた。
「止まるということを、キミ自身が許さない」
そう言って少女はカイエが来た森のほうへ消えていった。
拠点に戻った彼は団長に事の仔細を話し、団を抜ける旨を伝えた。額が割れるほど頭を下げる彼の後頭部に団長は眼帯を落とし、彼を外へつまみ出した。
大声で礼を言うと、カイエは癒えきらない傷と共に走り出していた。
自分の命を救ってくれた少女を連れてでなければ団には戻らないと約束をして。

特徴
熱血。
全ては気合と根性で補えると思っている。
限界まで走り続け、休むことを知らない。
気合を入れると白目をむいている事が多い。
口はよく三日月形に笑っていて不気味がられるが、本人は全く気にしていない。笑えば普通に笑える。
なぜか色合いがモノクロっぽく表示される。
古登のことが本当に好きなのか怪しいほど、茶化されても全く意に介さない。だが本人を前にして、一瞬でも興味を示されると耳だけ赤くなる。
口調
一人称:「僕」 二人称:年下の相手でも若い相手ならば「にーちゃん(及びねーちゃん)」相当年がいってそうに見えれば「おじさん(おばさん)」
敬語が使えない若者。
猪突猛進な性格だが、思慮深い発言をすることがある。


イベント
古登と接触した次の日に、近辺の街中を走り回っているカイエが居るので無理やり前に立ちはだかり話しかける。「回復してやるからそこをどけれ」と言って回復してくれる。何度でも回復可能。
それから混沌イベントの序盤に見つけて話しかけると、セリフが変わり、仲間に加わる。

例によって読む気失くすほど長い生い立ち。
本心的なアレはまあ、追記にて。

拍手[0回]

17b5e9ae.png

駄目人間代表


プロフィール
名前:ヴァーダ(♂・32歳)
種族:人間
職業:学者
武器:拳と暗器
長所:近距離と中距離、可
短所:体力が無く前衛に置くには頼りがいがなく、後衛にするもダメージの少ない技ばかり。正しく書くならば長所 なし
駄目な大人
生い立ち
元々は大陸で生まれるが、異国の格闘技の道場に通いそれなりの強さになる。
14のときに出た大会に1回戦で惨敗し、挫折。家に引きこもろうと思ったら家が火事にあい一家離散。
放浪の先で見た魔術師の奇妙な技に心を奪われ弟子入りし、そこそこの才能を見せる。
18の時に商業的な理由で大陸に来ていた、遠方の島国の女性と恋に落ち、師匠と口論になるもそれを振り切り女性の故郷へと移住する。
身も心も島民となる。名前も捨てようかと思ったが他に良い名が思いつかずそのまま。
研究は自力で続行し、その際自分で人体実験をしたところ実験は成功したが虚弱体質になりあまり外には出られなくなった。
このまま自分に人体実験を続けると命に関わることを感じ取り悩んでいる矢先に長男が生まれる。この頃ある黒い考えが芽生え始める。
対象を移し研究は続行された。後に魔術によって三次元とは別に新しい空間を作ることに成功する。
一度は忘れようとした格闘技だったが、島にある独自の戦闘スタイルに感銘を受け以前学んだものを応用し一風変わった戦い方をするようになる。
自分のために出稼ぎに行った子供二人(しい・ちあ)から連絡が途絶えたので嫁さんに「二人を連れて帰らなければ家に入れない」と追い出されたため、汚い家着を脱いで船に乗り、育った大陸へと向かう。
その際船の船長(リー)が変なことを言ってきたが、昔話をしたらなぜか乗せてくれた。
作った空間はまだ小さいがいつか新しい世界が作れるくらいでかくなればいいと思っている。上手くいかない世の中が嫌い、駄目なラスボスのような考えだが、実力不足で実現は不可能に近い。
イベント
無類のネコ好きのため町でキャットウォッチングをしている。話しかけると無言でにらむ。
しいの愚痴を3回以上聞き、ちあから「ちちがこっちに来てるかも」を聞くとフラグが立つ。
町の外に出るとなぜか普通のエンカウントでヴァーダと戦うことになる(パラメータ補正なし)。
勝つと普通に経験値と金が入手できる。
町でネコと戯れているところを話しかけると、長々と文句を言われ、その後意味不明のまま仲間になる。



駄目な人です。
僕の脳内ではおヴァーさんと呼ばれています。なぜだ。不思議と老いた女性が。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]