忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17b5e9ae.png

駄目人間代表


プロフィール
名前:ヴァーダ(♂・32歳)
種族:人間
職業:学者
武器:拳と暗器
長所:近距離と中距離、可
短所:体力が無く前衛に置くには頼りがいがなく、後衛にするもダメージの少ない技ばかり。正しく書くならば長所 なし
駄目な大人
生い立ち
元々は大陸で生まれるが、異国の格闘技の道場に通いそれなりの強さになる。
14のときに出た大会に1回戦で惨敗し、挫折。家に引きこもろうと思ったら家が火事にあい一家離散。
放浪の先で見た魔術師の奇妙な技に心を奪われ弟子入りし、そこそこの才能を見せる。
18の時に商業的な理由で大陸に来ていた、遠方の島国の女性と恋に落ち、師匠と口論になるもそれを振り切り女性の故郷へと移住する。
身も心も島民となる。名前も捨てようかと思ったが他に良い名が思いつかずそのまま。
研究は自力で続行し、その際自分で人体実験をしたところ実験は成功したが虚弱体質になりあまり外には出られなくなった。
このまま自分に人体実験を続けると命に関わることを感じ取り悩んでいる矢先に長男が生まれる。この頃ある黒い考えが芽生え始める。
対象を移し研究は続行された。後に魔術によって三次元とは別に新しい空間を作ることに成功する。
一度は忘れようとした格闘技だったが、島にある独自の戦闘スタイルに感銘を受け以前学んだものを応用し一風変わった戦い方をするようになる。
自分のために出稼ぎに行った子供二人(しい・ちあ)から連絡が途絶えたので嫁さんに「二人を連れて帰らなければ家に入れない」と追い出されたため、汚い家着を脱いで船に乗り、育った大陸へと向かう。
その際船の船長(リー)が変なことを言ってきたが、昔話をしたらなぜか乗せてくれた。
作った空間はまだ小さいがいつか新しい世界が作れるくらいでかくなればいいと思っている。上手くいかない世の中が嫌い、駄目なラスボスのような考えだが、実力不足で実現は不可能に近い。
イベント
無類のネコ好きのため町でキャットウォッチングをしている。話しかけると無言でにらむ。
しいの愚痴を3回以上聞き、ちあから「ちちがこっちに来てるかも」を聞くとフラグが立つ。
町の外に出るとなぜか普通のエンカウントでヴァーダと戦うことになる(パラメータ補正なし)。
勝つと普通に経験値と金が入手できる。
町でネコと戯れているところを話しかけると、長々と文句を言われ、その後意味不明のまま仲間になる。



駄目な人です。
僕の脳内ではおヴァーさんと呼ばれています。なぜだ。不思議と老いた女性が。


わい。
うっかり、僕が募集かけておいて自分で描いたキャラですよ。
しあのおとん。
やっちまったぜ。
大体駄目人間。
集大成。

服とか職業とか顔とか全体的に半端人間。
学者とか書いてあるけど嘘です。無職です。
可愛くない大人です。
おそらくパラメは攻撃力よりかは知力魔力に偏っているから、いっそのことこんなことをしてやる。
魔術スキルを一切覚えない。
ただの非力な格闘キャラが出来る。
誰がパーティインさせんだよ。
でも、まあ。小説で出したらちょっとはカッコイイことしてくれるんじゃないかと期待してる。

ちなみに潰れてるけど、目は緑。
髪が赤いのに剛毛じゃないのがいけない。服を脱ぐとガリガリ。身長は絵チャ中にぽろっと言った180センチ以上ってことになってる。
忘れてたけど、朝雄さんの身長は153.しいが150.ちあが135。
なぜおヴァーさんのところで書く。
気が向いたら編集します。
目が悪いし注意力散漫なので、道を歩くと棒に当たります。
どぶを見たらはまります。いや、見ないからはまります。
昨日発覚したことだけど、七尾さんところのリーさんはぴんくの眼鏡で見分けているようです。
そして投稿してしばらくして発覚したことだけど、どうやら魔術の師匠はみえさん。とこのジルさんだったらしいです。
なぜあんな偉大な師匠を持っていてこんな駄目な人に・・・。
ちなみに調子に乗って書いた18年前の設定絵。

e8a46962.jpg

言うまでもなくこっちのほうが描いてて楽しいですが、
まあ、おかげさまでしいの顔も決まったし。
ああ、鼻につけてるのは鼻血止め。のおまじない?の護符?
師匠さんが結構ぺりぺり体につけてるのでまねっこ。
というより、額のバンド自体師匠のまねっこ。
あと、七尾さんとの絵茶でバレたのが甘党でやや赤面症、なんだこの変な設定の山。
まあ赤面症は大人になったら落ち着いたと思われる。
ストレートヘヤーは好かんぬ・・。
大人になったほうの髪でも縛りたくなる。縛るとカマくさくなる。とは言っても下ろしていてもカマくさい。もうオカマでいいんじゃないかと思う。
女装ネタも悪くない。いや、悪い。すでに朝雄さんがやってるじゃないか。
そして以前、クロードさんの親御さん、大谷さんとの絵茶で、クロードさんの女装も披露してもらったし。
KAわいかったYO!
そういうネタはさすがにお腹いっぱいだろうか。
まあ、軽いネタだけだったらここでひっそりやってもいいだろう。

ところで、このおっちゃん。
どうやら、イベントのところで無言で~って部分と、顔と、絵の印象と、しいのせいなのか。
無口無表情でネコ好きという印象があるらしい。
ネコ好きという点では何の問題もないが、無口無表情というのがまずい。
良く喋る。結構ふざける。真顔でふざける。もしかしたらお外に出てちょっと健康になったのかもしれない。
しいと違って笑うし、声も結構大きい。
もしかしたら案外素直かもしれない。
ただ、子供があんなんなってんのに自分は結構普通とか許されん。
やっぱり結構暗い人にしてやる。

今のところ4人送り込んでしまったが、この4名の将来的な幸不幸は実はしいが長生きするかに関わってる。
大体ちあ以外はなんか寿命短そう。
朝雄さんはなんか、まあ。設定暗いし、暗い子だし。結構粘着質に後ろ向きで、本気で友達だと思ってるのはしいくらいだし。なんか短命そうな気がする。
しいはなんか病気で死にそう。
ちあは兄貴が死んでもなんとか長生きするだろうけど、結構縛られるもんがあると思う。
おヴぁーさんはしいが早死にしたら、責任感じて引きこもって狂うまで研究すんじゃないかと。
カオス。
死ぬにしても、満足そうにひた走って死んだら朝雄さんもちあも少しは気が晴れるだろうけれど。
まあ、長生きするに越したことはないですね。

ちなみに、この語りは僕がいつか編集するんだろうなあというのを見越して書いております。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
(05/16)
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]