忍者ブログ
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


c2023594.jpeg
  /にゃーん\

勝手に藤縞さん祭。
宿さんたちでした。
二グラスさんハァハァ!!*´Д`* 
とかしてないですよ。ホントですよ。

実は煮豆んとこのキャラって藤縞さんとそんなに接点ないんですよね。
それもあってこの間の藤縞さんがまやちゃん使ってくれたのは凄く嬉しかったですね。
なんでまやちゃんはあんなに再現率高いんだろう・・・。
=・ェ・=
使いづらいと評判の煮豆んとこのキャラの中では大分使ってもらってます。
=^ェ^=嬉しい限りです。

蒼霧さんがブログでおヴァとまやちゃん描いてくれたよ!
あれが正しいおヴァの使い方。
画面の端に半分くらい顔出してるのが一番似合ってると僕も思っております。
最近皆絵上手くなるの早いですよ・・・なんなの・・・怖い。

そういえば浮島についてのこだわり。
いや、煮豆が1人で考えた土地じゃないからアレなんですけどね・・・。
七尾さんと共同作成です。みえさん。も設定の裏づけをしてくれました。
とりあえず浮島について僕が譲れないポイントは2つだけあります。
1つは『戦う住人はいない』
出稼ぎで帰ってこない系の人はいいんだろうけど。
というか戦う人が定住しててもしょうがないというか。
もう1つは宗教じみて、樹の意思って単語が出るけど『樹は何物にも言葉で意思を伝えることはない』です。
これはほぼ煮豆のわがままですが、浮島が浮くにはやはり樹が基盤になって浮いています。
浮島一個を見れば恐らく別の世界と考えてもいいくらいに、樹に依存した生活をしています。
空気や水1つとっても樹がなくてはソレらを生き物が摂取していい成分にはならない。
風や気温や紫外線なんかも樹がなんかやって調整してるんですな。
ある意味箱庭みたいなもんなんだろうか。
樹は即ち世界だと思ってます。極小された地球というような感覚です。
だから樹は喋らないんです。
今はただなんとなく腹の上で生き物を飼育しているようなだけで、1人で世界を浮遊しててもいいわけで。
実際問題意思はあるのか、となると僕はなくてもいいと思ってます。
あったとしても、人間には理解の範疇にない、言語化は到底不可能な意思なんじゃないかと思います。
住人が勝手に事象に対して、「これは樹の意思」と思っているだけでいいんじゃないかと思うのです。
樹は空気。気にしないで欲しいです。
だから、できれば樹の声が聞こえちゃうなんてことはあって欲しくないんですぬ
今はまだ大丈夫だけど、ちょっと心配です。

そういや心配のもう一個だけど。
エストさん。
過去話・・・´;ω;`
とても良かったです。
でももしなー。
ORPGではキャラ同士で恋愛フラグが立つことはしばし見られますが。
僕の勝手な主張ですが、エストさんはそのままでいて欲しいぬー。
もしかしたら誰か狙ってないかドキドキしてますが。
さっどさん次第ですけど、申し出があってもノリだけでOKしたら駄目なんだから!よく考えないと!
とか勝手に思ってました。
いや、別にエストさんが新しいアレで幸せになるのが嫌なんじゃなくて、安易に申し出を受けちゃ駄目なんだからってだけなのです。
うん、まあさっどさん次第ですぬ。

・・・・・・・百合・・・?
やだ素敵!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
(05/16)
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]