忍者ブログ
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bb684bf5.jpg
1人藤縞さん祭りを始めようかと思った。
まやちゃんとテオフィルさん一緒に描くとまやちゃんが普通の猫サイズになる・・・。
テオフィルさんがデカいんだろうか・・・。

新しい方が来てくれて最近嬉しいですねー。






ただ一点気がかりがある。
傍若無人ってよくないですよね。
絵茶中に、人に質問して、回答してくれたのを無視したりとか、いきなりとっぴな質問してきたと思えばやはり回答に対して全く無反応だったりとか。
突拍子もなく敬語は要らないだろうという判断を下したり等。
どこでもそうですけど、自分だけの空間なんてネットではまずありえないんですよね。
ブログだって僕がこうして口悪く、誰か特定できそうな苛立ち文を書き連ねていますが、ちゃんとリスクを負っていることを承知でいます。
とりあえず少なくとも、僕のブログを見ている人ではないと思います。逆を言えば僕のブログは見ていないのだとも思います。
ただ、今回表立ってブリブリ言うのは、不愉快だと少なからず思っている人が居るということを他の方にもちょっと気に留めてほしいということです。
おそらくこの記事を読んでる時点で、読まれた人のことではないので安心していただきたいです。
とりあえず、最低限のマナーというものがあると思います。
マナーやモラルなんかはその人が常に「自分は気をつけている・・・今の言葉は失礼に値していないだろうか」とガクブル気を使うものですが。
その配慮が足りない人も居ます。
初めてのチャットでいきなり、敬語はいらないですよ。とか言う人も居ますが(ORPGでは一件しか出くわしてないけど)そういうことは自分が決めることじゃないんです。時間とお互いの距離が決めるもんです。
敬語を使いたくなくてリラックスしたいなら数ヶ月正座して人の話に耳を傾け、ゆっくり自分の意見を主張しつつ他の人を尊重しながら信頼と友好を築き上げて初めて、居場所というものを得るのが常ではないのか。
突然の発言に、会話のぶったぎり、返答の無視。無礼に他ならない。
まあこれは僕の主観ですが。
もう一件は深刻。
次回の絵茶の日程を聞いておきながら、未定と答えると自らの予定を押し付ける。某方が快く承諾すると当日は現れない。
失礼にも程がある。
日が合わなかったのか、思うけれどもそれについては以後全く謝罪はなし。
失礼しちゃうわ。
困った人もいるんだなーU´ ェ`U=3
僕だって自分が全くの正常だとは思わないけど、ここまで無礼なつもりはない。
人の発言に反応しなかったり、まあつまりは無視を続けているわけだが、それがどれだけ他人から見た自分の価値を下げているか分からないんだろうなあ。マナーは知らなければただのルール。
無知の恥。
無知というか、今まで再三注意され、反省のないところを見ると厚顔無恥なのか。

とりあえず、マナー問題も収束しかけたところで蒸し返すようで申し訳ないけど、こういうことがあったということなのです。
うん、極最近。
まあこの件に関しては、今この記事を読んでいるあなたのことではないのです。
可能性はゼロじゃないけど、まあ多分大丈夫です。
無礼者は僕じゃなくたってどこの誰だって好かれませんからねえ・・・。

読んで不快に思われたら申し訳ないです。隠しもしないで・・・。
まあこんなことがあったよーくらいに思っていただければ幸いです。
普通に楽しい交流を心がけてますよ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]