忍者ブログ
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べ、別にちょっと静かだったのは詳しい言及を避けてたわけじゃないんだから。
ただ、別のブログとくっつけた時に、
あっちのブログはどんな層が見に来てるかいまいちよく分からないお絵かき掲示板に描きこむ時用のために作ってあるから、いきなりこのブログ見たとき分けわかんないだろうなあ。
と思ってどうしようか考えてた。
まあいいや現状維持で。
ORPGから飛ぶって大前提でこのブログ作ってましたからねー。

アッチのほうで描きたい話はファンタジっぽい世界観で、アパートの大家さんがロリ幽霊で幼馴染が魔女ッ子で隣人が無職のとかげの嫁が鳥で子供が猫の核家族がいて、都会の洗礼で1,2ヶ月ホームレスやった主人公がカップラーメンすすってるようなそんな感じ。
核家族は例のアイツラです。
魔女ッ子はいつだかの即席キャラの使いまわしです。
描きたいんです。
だからまだ描いてないんです。
漫画が描けるようになりたいです。
僕が小説書くと文章が暗くなるから、そういう雰囲気にしたくないんです。
まあ諦めたらいずれ文章にするんだろうけど。

んでこちらですが。
このみさんが、この間あったときに話してくれたことを実現に向けて行動しててオラ鼻血でたでよ。
煮豆は、えーなんでみんなちょっと抵抗あるのー?って疑問なくらいこのみさんの提案には賛成なんだ。
応援してるし多分、始まったら相当テンション上がる。
ただ基盤をいかに生かしきれるか心配ではありますが。
煮豆がココ最近全くネタを描いていないのには、周りの設定をもうほとんど把握できていないってのに要因があります。
どこの事項がどこまで進んでて、関連する人たちがどこまで考えているのか全然わからないんだ。
まあ主に土地ネタ。
分かりやすく絵にされたりネタにされてないと覚えられないんだ・・・。
というか最近の記憶力減退はなんなんだろう・・・全然覚えられない・・コレ病気・・?
いつか数人(5人未満くらい?)で1つの世界観でキャラ出しあって話を書きあってみたいなあ。とか考えることもある。
まあ考えるだけである。
なもんで、新天地になるのか新しい街並みになるのか、活気のための理由になれば前の事象も少し分かるかもしれないなあと思う。
今のままだと(ORPG内における煮豆の)自然消滅だって十分ありえるし。
元々絵描きじゃない僕としては絵だけ描いてる状況ってちょっと好ましくない。
ネタ描いて話描いてこそ創作なんで。
・・・
9月オフになったら参加する人たちが持ってる町の「ココが自慢!」のプレゼンテーションをしてもらおうかな・・。
煮豆はいむな・・・。

さて数年後で開始ですが、15年後15年後きゃっほーしてた僕で大変申し訳ないんだな。ロリショタ天国きゃっほーしてたましたが。
3年後は3年後で非常に美味しいんだ。
RPGって期間が定まってて旅してなんか遂げて終わるのは当たり前なんだぬ。煮豆はエンディングをみたいようで終わらせたくないからラスダンの前になんとなく積んじゃうんだ。
逆に何度も何度もクリアしたゲーム⇒聖剣LOM
あの短いストーリを何度もやりたくて。今もタイトル挙げたらやりたくなってきた。
鮮やかかつ意味の分からない世界観大好き!
Pちゃんを何度も破壊したのは切ない思い出・・・
煮豆のメインキャラの個人のストーリはあの主要3本ストーリキャラくらいかそれより短いつもりです。

朝雄⇒
ほぼ話しかけただけで勝手についてくるようになる。ナーレに行くと勝手に居なくなる。
別の町で犬を連れている。なぜかナーレに行きたいというので連れて行くと居なくなる。
朝雄の出現ポイントが次回からナーレになる。
(この場合連続ストーリは無く個人イベント1個のみ)
まあ人懐っこくてよく喋るから連れまわして台詞を見て愛でるだけのキャラでいいんじゃないかしら。
女の子のキャッキャウフフ会話イベントなんかあったら普通にまじってたりして。

おヴァ⇒
発見が遅れて干からびて死亡
しなかったら、子供とサイさんとの個別会話後、子供に会いに行きたいけど勇気が出ないから一緒についてきてくれor手紙を渡してくれ。で1
会ってもまともに取り合ってくれないので次回に持ち越し。次回和解して、島に帰ってサイさんに会っておヴァの個人イベント(大体3つ)は終わり。
このキャラ、ラスボスみたいな目的はあるけど遂げちゃいけないので無視しましょう。
自分の話が終わったあとは結構すっきりして考え方変わってるかもしれないし。
ギルドには居ないと思うので連れてきたいヤヴァい人は島に迎えに行ってください。地味に喜びます。
べ、別に嬉しくなんかないんだからネ!ただちょっと研究も疲れて息抜きに外に出たい気持ちだっただけなんだから!勘違いしないでよ!
とは言わないけど。

お買い得⇒
完全に古登さんのイベントにねじ込まれたキャラなので、あちらの都合で終わり。
せめて個人イベントがあるとしたら、あっちの話が終わった後で正式に古登さんにLOVEを伝える感じ。
自由キャラとは言いがたいからこいつは主人公にはなれないんだなあ。

サブはそこに置いてある喋る置物みたいなもんだから、特に無くていい。
おヴァは島から引っ越すって話があるけど、現代で語ることじゃなくていいと思う。

うん、
じゃあ一応3年後の話も追記で。



おぐぁー胃がぁー胃があー

3年後
朝雄14⇒17
石井13⇒16
茶10⇒13
おヴァ⇒32⇒35
お買い得15⇒18
バルサン25⇒28
まやちゃん?⇒?
煮豆んところって、十代前半と二十代後半オーバーのキャラで構成されてたから、何人か青春溢れるフレッシュな年齢になるやつらがいる。
地味にORPGって20代過ぎてるキャラのが多いような印象があった。てか活躍してる?って言うのかな
まあ煮豆んところでは3年後の年齢引き上げで10代前半だったやつらが、普通のRPGの主人公な年齢になる。
今冷静になって思うとこれ、美味しいわ。
煮豆は基本的に、この世界で生きてる人間ってことでキャラ作ってたから出て行くこともないし、キャラの成長が怪しいってやつもメインには居ないから。
美味しいわ。
脳みそ一つしかないから未来が確定されるのどんと来いです。
確定事項があったって、友達が減るわけじゃないし。

とりあえず3年後の予想
朝雄⇒
ナーレの飴細工屋さんに激しく出入りしてる。弟子入りしてるかは要相談。
アシュレさんとこには既にお弟子さんがいらっさるし。
まあ放蕩息子してるんじゃないでしょうか。一応基本能力値が低いキャラだから、3年後でも普通にメインで弱キャラやっててもいいと思う。
女タラシになってるかどうかは疑問。むしろ男のほうが好きです。にはなってないと思いたい。
17歳でホントのところもう女装はさせたくないんだけど、この3年後で見納めさせたい。
ので、みえさん。と思考が被ってどっきんこしたけど、この時の朝雄が朝雄人生で一番美人に描きたいところ。
なのでちょっと細身に描きたい。
男?女?とかじゃなくて、朝雄で綺麗な感じにしたいなあ。
ナーレに目に入れても痛くないどころかほっぺたチュバチュバしてほおばるほど溺愛してる幼女がいる。
からタラシにはならないかなあ・・・。

石井⇒
16歳かあ・・・成長期途中ですね。
まあ朝雄もそうだけど。
どの段階で3年後にするかまだ分からないけど、大体その頃はインテ辺りで学校に行ってると思う。
親父の引越し先がインテだったら、家通いだけど、違う国だったら・・まあ国境の話がどうなってるかわからないけど留学か。
一人で寮に入ってても良い。
D子が生まれて両親に育児能力がないと気が付くと、休学(もしくは退学)して家に帰る(インテだったらまあ勉強と育児両立するのか)
茶が家出して親父も家に帰ってこなくて(研究室に引きこもって)サイさんはそのストレスで母乳が出なくなり、乳児の育児と、自分の勉学でノイローゼになってる。
後頭部には円形脱毛症。
凄く・・・良い感じの未来・・・・震えそうだ・・・。
この頃には体も良くなって、サイさんに鍛えてもらってメイン戦闘キャラに入っててもいいと思う。
身長もニョキニョキしてるといい。
名前も平仮名表記がカタカナになってるかもね。サイさんにならって。
シイ
うん、なんか頭の中で不恰好なボディラインの魚、シイラがよぎった。
学校ネタとかやりたい。
朝雄に女子の制服を着させたい。

ヴァ⇒
上記に挙げた感じ
茶⇒
上記に挙げた感じ

胃が限界なんでそろそろ寝ます・・・他キャラは後日・・・

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]