忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどおはようございます。時間偽装の合言葉。

実は暇人なんだろう?
いや実はじゃないんですが、実はそうなんです。

2ff37d68.jpg

んー。マッチョ系モンスターを描いてみたい。とのことでちょっとベースにやってみた。
経験値が足りなすぎてただの裸のマッチョマンが微妙な形相でたたずんでるだけになった。
悲しくはない。
やや恥ずかしい絵に分類されそうだけどせっかくだからさらしてみた。
もりもっり感が足りない。こうもっと、んもっりもっりしていないといけない。
んで上半身がすさまじくて、下半身が貧相というわけでもないが両腕に比べるとやや短い感じ。体毛とかで覆われてても良い。
獣系の顔にすればよかったと後悔。だが実はそれも経験値不足。努力。
やはり描きたいものがあるのはいいなあ。
描けるようになりたいと思うのが大事ですね。

モンスターも調子に乗ってこれからも描くかも。
でもね、これってRPG風の設定って企画内容だから、いかにもそれらしい名前とかつけなきゃいけないのかな。
安易に名前つけると、ここの人は叩いたりはしないだろうけど、内心で突っ込みいれられるんじゃないかと心配。
んまあ、かろうじてサタ○とかミ○エルとか、ゼ○スとかここはあえてオーディ○とかまだ出てないから大丈夫。
それにオリジナルって大前提があるからね。別に名前借りても問題はないだろうけど。
女神転生やってるとあちらも分かってやってるんだろうけど、ポンポンビッグネーム使うから面白い。
だがアレは調べつくしてあんなことになってるんだけど、なんとも悲しいことに僕らは素人だから、容易に使うと痛い目を見る。
よく調べようねー。
調べても漏れがあるかもしれないから・・まあ、使わないのが一番だな。オリジナルだって言い張れるし。
宗教伝承系は難しい・・。
それにこの世界観ってまだまだ未定な部分多いからな・・。
地図があればいいんだけど。
大まかに作ってさ、それで未開の地として穴だらけにしたりして。
虫食い地図ー。
宗教だって、これ困ったよ。カイエが一応宗教関連のヤツだから、一体何に属してるのか不明だし。
大陸でトップ張ってる宗教とかがあればよかったんだけどな。キャラの衣装が一部仏教臭が?
うーん、困ったな。
どんな土地で、どんな風習や年中行事があってどんな宗教を下地において生活をしているか。
その土地の気候によってまったく違う模様なんだろうな~。
宗教ということは信じてる神が居て、その神が一体何をする神なのか。土地によって信仰する神が違ったりして、○○様が降りた地だよ~とかそういう伝承があったり。なかったり。
あ、なんだか面白くなってきた。
ヒートアップするのはココまでにして、一旦追記。



やれるだけやってみるよ。

ヒートアップしといて関係ない絵。

54557b3c.jpg
実はキャラの顔のアップが苦手でした。イズです。おはようございます。
しいです。
よく存在を忘れます。
忘れられます。てか僕も顔をよく忘れます。
そういう風なキャラ設定だけど、さすがに気の毒だから顔を描いてみた。
ツリ目。
実は5人中4人ツリ目という非常事態に陥っていた。
見ての通り僕はツリ目が好きだ。
描くのが楽だ・・。
だけどさ・・・人間って目じりの高さと耳の付け根の高さが同じだって言われてるじゃん・・。いや中学の美術の時間に習った。
ツリ目っ子だとそうはいかない・・。どうしたらいいんだ。

てか、しいはアレだ。驚いた顔をすれば誰かさん(カイエ)にそっくりになると思われる。
瞳孔縮小。
ヤバい。
それは非常にまずいな。
もししいが笑えば、カイエと同じ笑い顔になると思う。
ツリ目の角度が全く同じ角度。眉毛があるかないか。
ひひ。やっちまった。
気をつけてたんだけどなあ・・・、なんで今回やっちゃったんだろう・。
アレだ、目頭というか、まあカイエのほうは目全体黒で縁取られてるんだよ。ってことにしよう。んで、しいのほうは目頭の下のほうには線がないことにしよう。
・・・orz
元から描き分けそんなに出来てないのに・・うお、墓穴セリフ。
出来てないから出来るようにばんばるんだってこのやろう。
半年くらい経ってこいつらの顔描いたら違う顔になってたりしないかなー。

んじゃまあ、上のほうでちんたら語ったことの続きみたいなー。
うっかりしたことに、上のほうでは神ははなっから居ない前提で風土を考えてたりした。
神とか精霊とかなんやかんやそんなモンが居るとなると、文化なんてのは面白いくらい変わってくる。
ある時風樹さんと語り合った話では、ドラゴンは神ポジションというよりかは、風樹さんの考えでは精霊の総括だそうで、そこまでビッグな存在ではないらしい。
確かにそれが一番穏便なんだろうなあ。と僕は思いました。
どこかのファンタジーにあったような気がするが、僕はドラゴンはなんか強力な力を持ったデカい生き物、みたいなあいまいなほうが好きだけれど。
わざわざトカゲでなくてもいいなあ。
ファ○トムキングダムのじいさんみたいにトカゲをイメージ、じゃなくて淡水魚をイメージしたのだっていいし。
LOMのシエラんとこのドラゴン(名前が思い出せない)みたいにふっさふっさしててもステキだ。
いっそ不定形とかな。
最近のマイブームはもっぱら骨ですが。
まあ、名称やらなんやらは地方によって違う。ってことにすればいいんだけどね。
悪の組織なんかがさ~。魔法だか機械だかの技術が発展しててさ、骨(もしくは機械)ドラを量産してたりして、んで雑魚でドラがたくさん出てくるの・・。ステキ。
テイルズなんかは結構ビッグなドラゴンが雑魚で出てくるから楽しい。
ドラ狩り
地方か~。やっぱり移動手段は船だけじゃなくて、やっぱり飛行するものが必要だよね~。
結構機械に乗るのは多いけど、リバースみたいににょろにょろしたのに乗ってもいいと思う。
でかくて飛んでる生き物~。
でもやっぱり機械のほうが多い・・?まあ僕の偏見だけど。
そうだなー、一応しあヴァーの実家の風土でも考えようかね。
ただ、キャラの中で神さんが居るのでちょっとどうしたものか。
主神?ホントは神の使い?・・・ヴァルキリープロおぶらあ
その神さん連中が丸ごと世界を作ったのか、だとすると、全土が支配下になるということはオリジナルの宗教はちょっと良くないかな・・。
凄いことをした人間を神に奉っちゃうような国出身の僕としては、本当に神さんが居たとしたらという仮定での生活は難しい・・。無神論者が多い日本だからこそこういう新世界なゲームが多く輩出できたんだろうけどね。
うーん・・・。
近年の、というかまあなんか知らんが神がラスボスのゲームって結構あるじゃん・・。
あんたら倒されてていいのかよ。
いや、倒される程度の神というか・・。ん?倒せるからラスボスになりえる神?意味分からん。
黒姫じゃないんだから・・ん?
んまあ・・えーとうーん・・天界ーなワードが確か出てたような気がするから、そっちのほうに神さんが集まってるとして。
だとすると、下のほうにはどんな程度干渉してるんだ。神殿でも設けないとな。
いや、ダーマは違うから。
実際神さんなんて降りてきたことないからどんな調子かわからんね。
出来れば地域密着型の守り神さんみたいなののほうが僕は庶民的で好き。なんてったって日本人だし。
さて、じゃあとても心優しくて力強い、仮に竜さんとして、それがもし災害とかひどい地域があって、その地方の村を守ってたりして、何十年かたったら守り神さんとして奉られるようになるじゃない。
上で総括してる神さんはその仮に竜さんを名を語った罪で罰しに来るのか?
天界の人は優しいからそんなことしません。
そうなるかしら。
でもさー、沽券に関わるというか。なんというか、神という単語が安っぽくなるのか、うーん。
奉られなきゃ神なんて神じゃないんだし。
ただの傲慢な権力主義者か。
うおお、毒注意。

とりあえず、今登録されてる神さんは2人いるけれど。
何をつかさどる神さんなのかなあ。と純粋に興味。
んじゃまあ、ひとまずこんな感じで。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]