忍者ブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

71c5cee1.jpeg雑巾を拾った
1cea0e49.jpeg使い道を思いついた。


お買い得は、女の子はみんな猫が好きだと思ってる。
というわけで古登さんは猫が好きですか?
それにしてもいつになくぬいぐるみっぽいまやちゃんだ。
まやちゃんは、アレだ。
一回抱っこしてくれた人には、会うたび後ろ足立ちしながらよっかかって、抱っこ抱っこ。とねだるんだ。
願望だ。
・・・古登さんパワーファイターだな。この想像。
もうこの猫はただの喋る猫だと思ってください。
たまに露出狂になるだけで。

スフィンクスじゃないよ。

みえ。さんが色々説明してくれたよ!
一応僕が考えてた浮島に住むためのアレ。
こっちのほうが設定に無理があるから話半分でよろしくですよ。
世界観としては、召喚とかいう概念があるんだったら、世界の中で生きるには見えない権利書というか契約とかが生物全体にあると思うのですよ。
その契約方法はただ、世界の空気を吸う。って感じで。
浮島が異世界として見てますね。でもウィンというかこちらの世界の派生で生まれたものだから根本はこちらにある。
浮島住民は空気を吸って初めて浮島という世界の住人として生きる権利を得た。というような。産湯や果実やら作物を摂取するのは、浮島の世界の住人としての体を作るためで、見も心も島民であるという。
僕の中では能力が生まれるのは体が出来てから、二次成長前後くらいかなーとか思ってましたけど、まあボツ設定ですな。
地上に行き来できるのは、浮島自体の権利書の条件が相当あいまいなんじゃないかなあ。と思いました。
本来ならば地上で生きるべき人間なのだから、という感じの。コウモリさん。

魔法ベースじゃないって割には魔法ベースな考え方してましたね。
とりあえずみえ。さんの内容のほうが説得力があるので、こちらの設定いかがなものか。
裏づけとしてあちらのを公開しておいて、まあ、後は好きにやってくれよ。になるかしら。
文化担当七尾さんがいつだか呟いてた設定はいつ聞けるかドキドキワクワク。
アザに触るのはいやんえっち。

ところで僕の中でアザが羽の形をしてるのは、羽の模様ってなんにせよアバラっぽいなあ。と思って。
あれ、死んだクモって足をめちゃくちゃぎゅっとやってたりするじゃないですか。アレってアバラっぽいなあ。と思って。
アバラって内臓を包んでるけど、格子っぽいよね。牢獄。
浮島に住民は囚われてるんですな。という何とも言い方が悪いイメージを持っておりました。
なのでアイちゃんのアザはもろそんな感じ。
さらにさらに、だけれど僕の中でアザのサイズって5センチ四方くらいかなーとか思ってました。当初。
・・・特には決まってないようです。
せっかくなのでアイちゃんのアザは背中にヴァーって感じにしましょうかね。

ああ。そうだ
3f191265.jpeg
正式に夫婦許可が下りたから、まともに描いてみた。伊部さん。
なぜかどこ見てるか分からない。
あんまり芋っぽく塗れなくてションボリンヌ。
煮豆は、赤毛の次に黒毛とならんで金毛が好きです。
後、黒碧が好きです。金碧も好きです。そして赤碧も好きです。
とりあえず青目が好きだと伝わったと思う。
というか他の色は好んで塗ったことがないというか。
うん。まあ、そうだなあ。
子供は・・・何人がいいかしら・・・?
とか言ってみる。
そういやアイちゃんのボディラインが謎のまま。
ツルペタか普通のどちらかにしたいところ。
いや厚着キャラって巨乳って相場は決まってるじゃないですか。巨乳の飽和状態は避けたいところ。
普通にしたいなあ、まやちゃんみたいに硬そうじゃないで。
まあいいや今度薄着描こう・・・。

もう眠いよ・・・。
ところでこのブログのことを、マキビシって呼んでる友人が居てびっくりした。
どこ見てんだよ。と思った。URLか。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]