忍者ブログ
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は15日ですよ。
まあ、これが投稿される頃はもう15日になった後になりそうですが。
うっかりそこいら辺で寝てしまったので時間がアレで早く寝なおしたほうがいいような気がしますが。

仕事で大変な行事が昨日終わったり今日の朝大嵐で、車がアレして車の顔がほんのり凹むくらいにぶつけられて初めて警察の人とキチンと係わり合いになってアレだったというか。
疲弊してますが大丈夫です。
明日は癒されに行って来ます。
我々は後から合流だから、お菓子買ってから会いに行きましょうかね。

さてバトンやりましょう。そうしましょう。
 

キャラバトン
うん、ホントはイラスト描いてからやろうと思ったんだけど、中々描き始めないから絵なしでやります。


01:最初に回す人3人を指名して、
キャラデザについて知りたいキャラを1~5人くらいまで指定してください。

ORPG関連で回ってたので

02:指定されたキャラは誰ですか?

とりあえず
アオサ  朝雄
しい   石井
ちあ   茶
ヴァーダ ヴァ
カイエ  お買い得
バル   バルサン
まやちゃん
アイちゃん
多いわ!!

03:そのキャラデザはどのようにして思いつきましたか?

朝雄
『・・・おえかきーずの広告にステキな企画してる人が居る・・・まだミルドさんだけか・・・参加したいな・・・(1週間後)もう数人投稿されてきた・・・まだ開いている枠は・・・少年(゜∀゜)!!』
今となっちゃ朝雄は少年カウントでよいのだろうか。
元々土台で以前描こうとしてたキャラがいないでもないんですが、やはり設定いじりまくり似てるのは外見だけという感じなので言うほどのことでもないか。
一応コンセプトとしては、「凄くない子」トラウマばかりの子ですね。
当時煮豆が作ったキャラの中で、最も悲惨な過去持ちになりましたね。読みようによっちゃ×××○○○・・・
交流が始まってから、もしかしたら女装少年はあまり万人受けじゃないかもしれない。ということに気がつかされましたね。そうだったのか(゜A゜)!!
まあ今となっちゃ男の娘のジャンルは一般的ですけどね。

外見ですが、色でめんどくさいことに。
当初金髪にしようとしてました。
ええ、服の色も青。
うん。
ブリだ。
ただでさえアレ設定があるのに、カラーまで鰤にするのは問題だったので赤くして白くしました。
角の@も実は最初は頭の飾りかどうかで悩み、当初は角隠しになんか@をはめていることにしようと思いましたが、まあなんか。いいや。ってことで自角に。
身長がコロコロ変わりますが、140代くらいなんじゃないでしょうか。

石井
『可愛い兄妹が作りたい』
可愛くない妹が出来た。
そして苦労症の兄が出来た。
今となっちゃ地味にお気に入りです。
デザインはとりあえず、当時の時点で誰とも被らないようにしようかと。
チャイナイメージなんですが結構ハンパですね。ファンタ爺だから大丈夫。
鈴の意味は分かりません。
茶の鈴は鳴りませんが石井のは鳴ります。
前髪全下ろしだってイイジャナイ。
色黒だっていいじゃない。あんまり深く突っ込まないで。
前髪の中の眉毛は(´・ω・`)ってなってる
一応投稿前に顔考えてたんだからne!ほんとなんだから!


赤毛の剛毛が大好きです。
でも今となっちゃピンク扱いです。
子供のオデコが大好きです。
ということであの髪型に。
腹黒幼女になりましたが、別に後悔はしていない。
お兄ちゃん大好きですが、腹黒い
なぜこうなった。
うん・・・・・・・・・・・・・明確な性格設定がなかったというか・・・ただの幼女じゃつまらんし、僕が動かせそうになかったから・・・そしたら腹黒くなった・・・。
兄が性格上誰に対しても文句を言ったり恨んだりしないので、茶が変わりに怒ったり感情をどこかに見せたりする。
石井が少し感情に対して欠如してるとしたら、それを補うような感じに変化してった感じですかね。いいじゃないせっかく対キャラなんだから。

ヴァ
どうしてこうなった
はっきり言って詰め込みすぎ男
衣服はね。煮豆が資料を探したり見るのが嫌いな性格が如実に現れている。
今じゃ実はほとんど下の紺の服でしか描いてないのはほぼめんどくさいから。
石茶の2人の親を募集したはいいが、ありえない親だからまず無理だな。と思ってとりあえず自分で作った。
オッサン描けないからこんなことになった。
赤毛ストレートロングは本当はかなり信条に反するけどやってみた。
うん、赤い。
元になるようなキャラがいないで、ちらちら出してしまった設定をぽちぽち拾うように作りましたね。
デザインはヴァは一発描き。当時絵茶室で一人で落書きして考えてました。
残念ながらそれは公開出来ねえな(汚くて)
今思うとそんなにグジグジ外見デザインで悩んだのは朝雄だけかもしれない。
とりあえず駄目男です。
ただもしかしたら低確率でやれば出来るときがあるのかもしれない。
常人より体力ヤバそうだけど、たまにいい動きをするときがあるかもしれない。
もしかしたら、なんか魔法的な何かが出来る日がくるかもしれない。
駄目男が定着した今、その「かもしれない」が打ち破るのが怖ろしくもありますが。

お買い得
元々居た「カイエ」というキャラの容姿そのまま。
出したいなー、そろそろ優秀なキャラ出したいなー。ってなっててお買い得を出したくなり、古登さんところで少年募集があったから、ヨッシャッということで。
古登さんの身長を聞いたのは、幼そうなペアだったら並ぶと同じ身長のほうが個人的に萌えるということで。
その結果があの年でありえない身長に。
お買い得の生い立ちは、ザッと考えてイラスト投稿して風呂入ってる間にほとんど決まった。
どうしてこのくらいの子供が戦わないといけないのかとか、どうして強いのかとか、どんなありえない生き方をしてきたのか。
子供キャラは本当にソコ練りますね。
なんか凄い血族とか、なんかのハーフとか、そういう設定での逃げはしたくなかったので。あくまで人間で作りたかったんですね。
まあなんか凄い血族、と大して変わらないんですけどね。
容姿がなんか変っていうのは、別にただの外見的特徴だと思っていただければ幸いですわ。深い意味はないんで。
ある程度設定が成長した今としては、肌が白いのは深層心理が加わっていたのかも。
心理的なものが目に見えたりするファンタジー

バルサン
石井の話で出てきたモブ
最初は死ぬ予定だった
でも最初からヴァの弟設定だった。
後から外見描いたら、とある人に大うけだったので今に至る。
優しいと甘いの違いが分からないキャラ

まやちゃん
過去に描いた、32歳無職の童顔の男が飼ってる猫と無職が混ざったらこうなった。
突発的に「作ろう!」と思ってたわけではないので、記憶が曖昧・・・

キャラ多すぎて時間が経ってダレてきたな・・・

アイちゃん
なな男さんとの間で浮島計画案が浮上しまして、そのイベントの際に作りましょう。そうしましょう、で出来たキャラ。
派手な子と地味な子ってことで、うちには朝雄もいるので地味な子を煮豆が。派手な子がシュシュタン
例によって外見は全て一発描きで採用した。
当初腐女子設定があったようななかったような、で今じゃどちらかというと男男妄想より夢小説のほうが好きそうな子になった。
眼鏡

気が遠くなってきた

04:ぶっちゃけ描きやすいですか?

ヴァの顔が描けません。毎回違う顔なのは多分気のせいではありません。
他は結構余裕。
身長合わせるのが少々苦手ですが。

05:そのキャラデザは気に入ってますか?

全員一旦コスチュームチェンジさせたい。
女まやちゃんと石井以外の全員の服を描き直したい。

06:そのキャラの勝手なイメージソング等があればどうぞ。

特にないっす
むしろ聞いてて、あ。それっぽーい。って思うだけで

07:キャラを考える時に、一番最初に何から考えますか?(キャラ全体をみて)

目つき

08:キャラを考える時気をつけていることは何ですか?(キャラ全体をみて)

矛盾がないように
(人間らしさというような矛盾になるようなのは放置だけど)

09:指定されたキャラ以外に、キャラデザについて語りたいキャラがいればどうぞ。

未登録のミソ缶。
オリジで描いてたほうがこっちに回ってきた感じですが。
缶があんな変態になるとは思っていませんでしたU´ェ`U
容姿は変わらないけど、性格をおもっくそ改変させるクセがあるようです。

10:お疲れ様でした。自分のキャラたちに一言どうぞ。

キャラの幸せって、そのキャラが幸せな生涯を送ったことを指すとは思ってない。
悲惨な生き方をして悲惨な死に方をして、それが読み手がひどくそいつを可哀想だと思ったら、そいつは幸せなんだと思う。
そう見えるようにそう伝わるように表現できるようになりたいなあ。
でもORPGはみんなの世界で、他の人と繋がってるから、人生的に幸せになれるなら幸せにしてやりたいと、最近は思えるようになりました。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]