忍者ブログ
[204]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

041ea986.jpegじ・・・・・・・・・・・・・・・・・
恋愛フラグか何かが立ったのかそれとも視線の先に猫がいるか、そんな感じのおヴァさん。
もうフラグがたったような〇〇はシリーズ化すべきなのか。
まあただの僕の表情練習ですが。

本家メイン交流掲示板に目をプッシュされてる伊部さんを投下してきました。
ええはい。すいませんでした。
動物の手が大好きです。猫の手が特に好きです。
猫は両足揃えておすましポーズで腰を下ろすのがたまりません。
あとそんな手でもみもみとかされたらちょっとどうする気ですか僕を殺す気ですか。
そんな気持ちになります。
背景はHAHAHAHAHAHAとずっと笑ってるイメージで。
伊部さんは猫が好きだろうか。
もじゃもじゃ部分を描きながら、やけに伊部さんの手が羨ましくなったなんて秘密なんだから。

七男さんところにお犬様に拉致られた朝雄さんがいた。
一連の関連イラストとかネタとかってなるんだったら、メイン交流掲示板より、スレッド形式で一つのイベントに複数人絵を突っ込めるようにしたほうが交流しやすいような気がしてきた。
交流というかギャラリーとしてのまとめの必要がない?
んまあ。アレですよ。
朝雄さんはそっけない人で絶対に嘘をつかない人が好きですね。
その逆の人が嫌いというわけじゃないけれど。
何より犬が好きなのは、動物は嘘つかないからですね。
序盤の設定でしたが、朝雄さんは石井を一方的に好きでした。
感情を出さない分、些細な表情、言動行動がとても正直で、何一つ表面を繕ったりしない。と思ってたからですね。
ちょうど当てはまるのがお犬様だったのか・・・。
朝雄さんは大人が密かに嫌いだから(表面に出さないけど)、印象はそんなにー?別にー?だったんでしょうねえ。
まあうん。抱っこしてあげてください。朝雄サイズはまだ抱っこ可能なサイズなはず。
お犬様と朝雄さんと雀さんちに遊びに行った話はもうちょっと膨らんだら是非本家に持ち込みましょう。とは思うけれど。
うーん、アレだ。イベント掲示板が欲しいんだ。
まあ勇気をだして要相談。


追記でORPG無関係話。
七男さんに触発されたなんてことないんだから・・!


 


みえさん。ところでなんかこう、そんな感じの企画を考えているらしい。
キャラの再利用がどうのこうのって良く聞く。

みえさん。ところに投稿するしないに関わらず、うちに再利用しなかったキャラいたかしらね。
ということで脳内検索かけたら一人だけ居た。

aniki.jpg彼は石井だという説がある
いや、足元の茶色いのじゃないほう。
ただの小学生にしか見えません。
良くて中一。
リアル中二病の時に考えてたまま途中で置いてかれたキャラですね。
今思い出せる設定は・・・。
年齢が35
妻子持ち(子供は嫁の連れ子)
11歳年下の妹(同じ顔同じ身長)が大好き
3歳年下の弟(今のまやちゃん)が大嫌い
チビのクセにチビと言われると本気で怒る(なのになぜ子供服を着るのか・・・)
ボケが出来ない。突っ込みかシリアスしか出来ない。
コンプレックスの塊
・・・二分した世界観だったので、上のは両世界での共通項目
リアルワールドでは、社長補佐みたいな役職だったんかねえ。まあ社長が親父だったしな。
んでドリームワールドん方ではまあ、能力物にしたかったらしく。
素手で金属加工してる人だったかしらね。怪力って意味でなく。物質の状態を(深く考えないで)変化させるとかそんなん。まあ、世界構成そのものが不安定なフィールド設定だったので。
そういや役職は武器職人の統括?
今思うとすげえ夢のあること考えてたんだなあ・・・。ギリギリ片手で数えられる年数を遡った僕。
容姿が子供なのは、当時の僕が子供しか描けなかったからだろうねえ。
今普通に描いたら普通の青年になるだけだでよ。
なのであえて放置して昔の記憶のままに描いたけど。
冷静に考えると、当時コンプレックスキャラはこいつとあと缶くらいしか居なかったから、ある意味ではORPGにつぎ込んでるキャラの大体の大元はこいつなんじゃないかなあ。と思った。

・・・。
みえさん。とこに投下?
え。いいの?
いや、でも・・・。
コイツ身長いくつくらいんだんだろう・・・140・・・5?
いやさすがに・・・石井とあわせて150くらいかね。
まあ、偉そうなショタだよなんだこいつ。

さて寝ますよ。ぶひひん。俺の中二ノート・・・

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]