忍者ブログ
[54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33783918.jpg
え・・・いや、なにやらスーパーでお買い得だったらしいので・・・。
またちょっとだけ基本より身長が伸びている・・・おかしいな。

どうもこんばんは。伊豆には行ったことのない煮豆伊豆だよ。
県外からはほとんど出ませんこんばんは。
ネットってステキ。
でもHNはいっそのこと煮豆だけでもいいような気がしてきたんだよ。
イズというHNはずーいぶん昔から使いっぱなしだから少しだけ愛着があるんだよね・・・。
まあ、イヌとでも罵ってくだせえ。
猫博物館ってなんだろう・・・!(脳内で猫の剥製が並んでいる)

・・・SAIさんがミスピーを飼いたがってるとのことで、Va-さんが「別に俺に権限ないんだから好きなのを飼ったらいいじゃないか」とか言いながらミスピーに手を噛まれてるところを描こうとしたら気力が続かず。
残念ぬ。
動物は好きですぜ。Va-さんも。
でもミスピーは毛が生えてなさそうだからためらってから触ってみるかも。
そして噛まれる。

今度クソ短い小説の練習してみようかな・・・。

兄貴がバルサンたきました。臭いです。
ところで七尾さんところで殺虫剤が嫁に行くですと!
ももももしや嫁入りですか。そいつは大変だ。
ついに未登録キャラ同士でカッポゥが・・・?!
いやはや、お嫁様を考えてくださったら嬉しくて鼻水でディスプレイが見えませんね。
うひい。

ところで、また未登録的(しかもORPGとの関連性も希薄)な語り

a65ec30c.jpgだから誰だよ

買い得のお兄ちゃんとお兄ちゃんの連れ子。
袖が切れてる服ばっか描きすぎたので少々自重。
身なりを綺麗にしてるのは僕の趣味。
汚いカッコをさせといたほうがソレらしいんだけどね。
お兄ちゃん(犬)はお人好しで、連れ子(ミソ)のほうは俺様人見知り

もし投稿していたら。の設定は、なんか良くいる普通の同業者(旅人)
モブとも言う。別に顔に特徴があるわけでもないし、何か大事なことを言うわけでもない。
もし時間軸が存在するなら、町を渡り歩いていてもいいし。町の移動はしあたちと連動しててもいいか。
イベント発生が、モブからサブキャラへの進化の瞬間。
別にいらない気もする。
あのたまにいる子連れのモブ旅人って買い得の兄貴らしいよ。みたいな豆知識な存在でもいいじゃない。
間違えて町の看板付近で、違う町の名前を言って混乱させたらいいじゃない。

まあ、可もなく不可もなくただ歩いてるようなキャラですね。
本来のほうの小説書き直さなきゃなあ・・ぶひい。見るに耐えないものぐへあ。

というわけでかなりこの二人とは付き合いが長いのですが。
んでどちらもあまり性格が変わらないまま今日まで来た珍しいタイプなのですが。
まあ、共通点を挙げるならば、どちらもクセのある顔にしていること。
僕は基本的に、真面目に描いたときは目は丸く描きます。縦長にはしてないつもりです。
不真面目なときは・・・うん、点目か縦目にしちゃいますが。
朝雄さんなんかは限りなく円に近づけようとしています。斜めになってるときはまあ、ちょっと縦長にしないといけないけど。
別にミソも犬も美形ではないのです。ミソは可愛く見えりゃいいけど、素朴系の質素な顔面にしたいのです。
まあ、功をそうしてかやるせない顔なので何着せても大丈夫なんですが。
逆に買い得と同じような顔をしている犬は、特に服のバリエーションがなくなりますね。清潔な服が死ぬほど似合わない。
不思議だ。
取りとめもない感じなので、別の話ですが。
×年前のオリジナル小説及び絵が発掘されまして。
鼻血吹くわこの恥ずかしさ。
ちょっと思ったこと。
妄想の一端が喋っているんだけれど、当時の僕が書いた描いた文絵には、人物が宿っていないんだなあ。と
未熟だからなのはそうだけど。
僕は僕の考えていることのちょこっとを、まるで別の人間が居るかのように想像して文字にまとめてみたりするけれど。
ソレが本当に人間になっているのか分からない。
確実に、当時の僕が書いた僕の端っこには僕以外の何もいない。いわゆる血が通ってないんですね。
だって、度の過ぎた妄想に過ぎないから。
行き過ぎた妄想は人物になりきろうとしている作者にしか見えないんだろうなあ。
ちょっと不安になりましたね。
他の人から見たら、僕の妄想には血が通っているのかな。

血が通らない理由として言えるのは、表現力不足。ぶひ。
画力でも文の作り方でも、多彩でないと肌の下の赤みが見えないんだぜちきしょう。
知識と経験が欲しいんだぜ。
表面だけ取り繕おうとしても、のっぺらぼうの顔に化粧しても目も鼻も口もないんだぜ。

息を吹き込みたいなあ。

ああ・・・表情の練習もしないとな。
でも、絵ってキャラだけいるのが絵じゃないんだよなあ・・その四角の中にキャラがどんな風にどんなところで何をしているか。そこまで表現しきらないと。

表現力・・・今後の課題です。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]