忍者ブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

003df49a.jpgあれ・・・?キャプテンあの子男だって言ってなかったっけ・・・。
フージェンさんお借りしました。

毎回意味の分からない記事タイトルを付ける煮豆ですこんばんわんこそば。
そういや朝雄さんが女装でフージェンさんが男装か・・・。
フージェンさんが投稿されたときからネタにしようと思ってたような気がするけど、長らく保留。
衣装交換するといい。
そろそろ朝雄さんの服のバリエーションも減ってきました。露出を控えるとなると結構厳しいです。
ファッション雑誌でも見てみましょうかね。うへえ、自分がおろそかだがな。
擬態能力の限りなく低いオタクでございます。
女の子の服は描き始めて適当にその場で考えることが多いですが、男のキャラはそうもいかず。着たきりすずめになってしまいますね。
そういや女なのにちあは着たきりすずめだ・・・。
買い得の服は描く度に細部が違ってたり・・ひひ。
おヴァーさんにいたっては上着はしょってる・・・。

そういえば七尾さんところの白黒い人形がお買い得に似てるような気がしたとうぬぼれてみる。かなり遅いことは気にしない。

ところでゴッドこと樟さんところのブログ。
うおお、こんなしがない独り言にさりげないお答え。さらにうぬぼれてみる。
おかしいな三角関係って男の子二人が女の子一人を取り合うか、女の子二人が男の子一人を取り合うはずなんだけれど・・・。男の子一人を男女二人で取り合うなんて・・・。
朝雄さんの性別僕は別になんかのはずみで女になってもいいんじゃないかと思う。
なんかのはずみ→例:こち亀のマリア。
紅い薬ネタじゃなくて、もっとさりげないような感じに。
薬イベントじゃなんだか重要だしなあ・・・。
そういえば朝雄さんは別に完全な人間じゃないんだから、体の構造自体の概念を変えて特に性別のない思念t(自重
僕の脳内では魂は性の枠組みをとっくに外れたものということになっております。
そもそもボディがないからか。
んじゃ以下追記。
未登録キャラに関する語りになるかも。


07265213.jpgお買い得

藤縞さんところでツナギが居たので便乗。
未登録キャラのお買い得のにいちゃんが僕の脳内でなぜかつなぎしか着ないのです。
他の服を着せられない(技術的な意味で)という恥ずかしい理由のまま絵に起こせず。
かなり前の記事に金髪の子と一緒にいたヤツですね。
えーと五月七日か。うお、明日で一ヶ月経つ。
この絵では買い得ですが、お兄ちゃんは手に持ってるぬいぐるみです。
最近綿が少ししぼんできたように感じるお兄ちゃんですね。
買い得はモノクロ表示ですが、お兄ちゃんはセピアで行きましょうか。
それでまあ、なぜぬいぐるみなのかというと、ソレのつじつま合わせがやっと収束の兆しが見えてきたのですよ。
前の鳥トカゲ夫婦も魂の概念が容姿にも影響を与えるような感じだったのですが、このぬいぐるみも似たような感じですね。
でも別に買い得のお兄ちゃんは普通の人間です。買い得みたいになんかの素質があったわけでもなく。
ただちょっと、器に対して魂があってないのか不安定で飛び出しちゃうんですね。ぽーんと。
小さい頃からそんな感じで。
まあ、ある意味では半分死んでるのかもしれないです。
んで村は農村で、体が悪いというか弱いというかすぐぶっ倒れるから仕事を任せられても最後までやり遂げられなくもないけどみんな心配で。
最近食料飢饉気味で、大家族なのにあんまり役に立ってない自分が食べる分とかちょっと申し訳ないので、村に訪れた旅人夫婦が残した(死別的な意味で)小さな女の子を連れて旅に出るのね。
なんだか破滅的な旅立ちの仕方だ。
まあ例の通りポーンと魂抜けちゃいまして。
かなり省いて、女の子がお兄ちゃんの魂を自分の持ってたぬいぐるみに入れちゃうのね。
元の体を魔法概念的に分解したのかな。それでぬいぐるみと混ぜてみたらあら不思議。
時々ぬいぐるみになるお兄ちゃんが出来た。
どうやら魂は定着したらしい。

でもまだこの設定は試作的な気持ち・・。
この女の子がどうしてそんなことが出来たのかが不足。
なんか出来た。じゃいやだしなあ・・・。
まして女の子は魔女の教育を受けたというわけじゃないし。なんか凄いヤツの一族だった。なんてのは僕はパスしたいのでどうしたものか。
いやあ・・・だからディタさんが投稿されたとき、お兄ちゃんの魂ぶっこむの出来ないかなあって藤縞さんに聞いちゃったんだけどね・・へへ。
んまあ、僕の中にある魂というのは生命そのもののエネルギーだとして見てる点があるので。
そういう意味では輪廻はないものとしている。
尽きれば消えるんだし。
聖剣○説LOMの世界設定は大好きだ。
人間の女の子なのに1000年生きた魔女がいた。
ちなみにそのゲーム。純粋な人間は主人公を除くと一人しか仲間にならない。仲間にすることが可能な人数は結構いるのだけれど。
ああ、別にこのゲームの世界観に輪廻がないわけじゃないよ、むしろかなり大有りだよ。

体が朽ちるのかな。魂が燃え尽きるのかな。
買い得とかの力の原動力は魂の消費の仕方がすさまじいから。まあ、だから長生きはできないだろうね。
肉体の躍動が精神と比例しないのは当たり前だけど、そういう神経焼ききれてます。
動かないけど動かしてみる。ガッツ。
魂を鎮められるという意味で、お兄ちゃんの連れてる女の子を作ったのです。
操作できるのかね。たまちいを。
天性の素質みたいなもんだとして、不服だが落ち着くとして。
だとしたら誰が体を分解したんだ。
分解・・できるのはヴァーさんか・・・。
どうしようかな・・・。あんまり自キャラ同士で設定を落ち着かせるのもなあ・・といっても未登録キャラだがな。
んまあ、問題は山積み。
どんだけキャラ増やす気なんだろう自分。

初心に返ると僕の脳内ではずいぶんと物体は物質ではないような感じでした。
この世界に来てからずいぶん真面目な地盤を作るように心がけたけれど。
でも、説明いかないところで俺ワールド展開させるのも他の人に分かりづらいだろうから、どうしたものか。
・・・まあ、説明できないヤツは大体全員未登録だけど・・・ひひ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]