忍者ブログ
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26644842.jpeg縦目は基本装備でいいのかな
汁ヴィアさんはなんとも不思議な方だ。
人見知り系というか無感動系のキャラな印象があったんだけど、いや汁゛さんがいる状況っていうのなしで、ノーマル状態として。
目や口元の印象なら確かに無感動っぽい雰囲気だけど、一文字にしめられてるというかへの字というか。
登録イラストでは眉が山なりになってるあたり。元気系とまでは行かないけど、印象が少し明るいというか感情的になってるというか。
それが無感動な雰囲気を持ってても暗い印象にならない理由なんだろうか。
うーん、デザインにおける面白い現象だなあ。
ので、上目遣いで頬を染めるのが似合いそうだと思って描いてみた。
なぜかツルペタになった。不思議だ。本当に不思議だ。
というか、下書き段階から乳を描く気がまったくなかったことに気がついた。
不思議だ。

今日の夕方水鴇さんが絵茶室にいらしていたらしい・・・。
おぬぬ、ちょうど昼寝から覚めて急いで買い物に出かけてた時間だ・・・。
もうちょっと頻繁に呼びかけしたほうがいいかしら

そういやキャラの容姿成分を箇条書きにしたほうが、他の人が描く際良い目安になるような気がする。
とりあえず朝雄でお試し。
・こめかみらへんに@@
・ツリ目
・視線はやや挑戦的でぱっちり
・眉は細くまっすぐ。
ほほの赤み:煮豆の絵柄はあんまり朱を入れないけど、結構赤いほうだと思う(最近もっと入れようかと思う)
・口というか表情筋はよく動く
・小柄
・ほそむっちり
・肌は出さない
ポーズ:オーバーアクション

比較でおヴァ
・ストレート赤毛
・ツリ目というか視線が鋭い
・不機嫌そう
・面倒なのでたまに息子に合わせて前髪で顔を隠す
・眉は細まっすぐ。たまに眉間に寄せてる
・口はへの字で動かさない
・大柄でガリガリ
・脱がしてもいいのよ
ポーズ:直立不動orお腹が冷えるので腕を組む

まあポーズの項目は他にも色々書けますけどノーマルでこんなんですかね。
普段どんな表情してるとか、登録イラストだけだとわからんことが多いですし、ああ。あと顔の見た目年齢とかも欲しかったなあ。
おヴァはあれ、20代に見えるとよく言われますが僕の精一杯の30代なんだ、顔のしわもあるけどほとんど僕が描き忘れてるだけなんだ。
朝雄も10歳説がまことしやかにささやかれてるけど、あれも14歳のつもr(ry
絵柄の壁が・・・


4b387560.jpegにゃーん?なーんにゃーん
スカイプやる方々には周知となっているかもしれませんが、にまめはどうやらレ好きーらしいです。
百合というかレズか。いや、詳しく語るのが怖い
もうまさかこんなに好きになるんだったらもっと女キャラ作っとけば良かったひひん。
いやいやまあそういうことはちゃんと自分の中で自己完結させますよORPGには頑張って持ち込まないようにするよ。
でもなあうん、性転換バル酸、うん。ハルさんはいっそ全然別の田舎町にいてもいいような気がしてきたんだ・・・。
ノリで描いた朝雄♀とお買い得♀は原型のほうと並べてもパッと見だけじゃまるで性転換と分からないくらい違うデザインになったっけんが、ハルさんはまるで同じだから・・逆に汎用性があっていいかなあって・・・。
変な過去がないキャラってこうなるのかあ・・っていう良い例。
ただ、バル酸が女になったって、嫁にするには素晴らしい女性が出来るだけじゃないだろうか。
あらゆる家事やら仕事を文句の一つも言わずにゆっくりこなしてそう。
とりあえずまやちゃんの抜け毛で猫毛フェルトを作るんだ。

さて・・寝よう!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ☆  ☆ HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]