忍者ブログ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイロ

半寝状態でパソコンつけて、樟さんとこのブログを見て覚醒。
どうもこんはんわ。イズです。
ほのぼのは最高の癒しアイテムです。
遊んでる~。朝雄さんとミルドさんが遊んでる~。
当事者たちは当然のような顔でまったり密着ぽけーとした絵を僕はよく描きますが、ああやって遊んでるのもいいな~。
みんな仲良し。
ココの人たちって、モンスターとか悪の秘密結社やらホントは結構もじゃもじゃした世界観の上に居るんですけどね。
だけどみんな意気投合したから一緒になんやかんや戦ったりまったりしたり、遊んだりケンカしたりしてるんですよね。
やっぱりみんな仲良し。
ここで会ったのもなんかの縁だっつって色々良くしてくれる人が、ごくたまに漫画だかゲームだか小説だか本だか映画だかで出てくるのも少し分かった気がした。
なるほど出会ったことが奇跡でしたか。
ステキなストーリの予感。

僕なんか一人で話考えてるとどうしても綺麗にまとまらなかったりして、煮詰まって黴生えて食えなくなるんですが。
なんとかジャムはできそうな感じになれました。
コレこそ知らない人が居たからこそですな。
だが、驚くほど僕は小説を書くのに時間というか、小説に時間を割きたがらない。病気だ。
おかしいな・・・。小説書きからスタートした創作だったんだけどな・・・。

というわけでやってた一人女子強化日間

2e246fc1.jpg
プランタンさんお借りしました。
いや、ほんとハァハァしてませんよ。ちょっとときめいただけだけど。
画面に一人しか突っ込まない構図がこんなに楽だとは・・・。
本当は爪先までぶっこみたかったんですけどね。
体格差があるキャラ二人ならば肩車が好きです。
チビ同士ならじゃれあってくだせえ。
デカいの同士なら・・・まあ、そのキャラ同士の相性で。
やはり肩車はいいなあ、小さい女の子をさー。
男の子でも、まあ肩車してもいいけれど・・うん。
ああ、同じくらいの身長の男女でも、男のほうが体育会系なら女の子を肩車してもいいなあ。
言うまでもないけれど、エロフィルターはなしでの想像です。
ほのぼの万歳!

ところでみえさん。のところでやってたバトン、やってみたかったのでやってみようと思います。
なぜ本来のブログでやんないのか聞かれたら困りますが、まあだって、ねえ・・・いいじゃん!
ではでは

実は生涯でバトンを答えたことが1回しかないけれど。
まあ、ばんばります。

タイトルを「新しいコピック買わなきゃ」にしなきゃいけないらしいです。
これは絵師さん限定地雷バトンです。

まあ、例に漏れずコピックなんて持ってませんが。

・絵師暦
中学になっていきなり。
オリジナルで小説書き始めたら、なんとなく自分でそのキャラを描いてみたくなって。

・よく使う画材
ちょっと前までお絵かき掲示板オンリーで。
最近になってぴくしあ・・・。saiってのが気になるけれどまだドキドキ状態。
ぴくしあで線が綺麗に描ける方法を発見すれば定着するかも。

・絵柄(画風)の系統
オタク。
水彩苦手


・最も影響を受けた絵師さん
そんなつもりはないけれど、自分の絵を見ながら思うのはイラストレーターの原田タケヒトさんじゃないかしらね。
絵を描く楽しさにはまった時期にはまったゲームのせいだ。
そうじゃなきゃ、なんかやたらスクエニ関連の漫画とかイラストとか描いてる天野シロさんかしら。
どっちも可愛い絵だ。

・言われて嬉しかった感想

絵を見ないでの荒らし以外なら何でも。
批判は悲しいけど、落ち着けば確かにその通りなことが多い。

・ショックだった感想
掲示板に投稿したら、次の日絵が消えていたこと。

・よく使う色
黒白
単色描きのときは茶色か青。
塗った絵を見てみるとパステルが多い気がする・・・。

・あまり使わない色
ORPGで朝雄さん描く前までは、赤が苦手でしたね。まだ苦手だけど。
赤毛だったら、にんじんみたいにオレンジ足して柔らかくして逃げてました。

・よく描くもの
子供(15歳以下)
ぬいぐるみフォルムの動物
なんだかよくわからないもの

・どうしても描ける気がしないもの・絵柄
さあ・・・。
やってみりゃ大体、どうにかなるんじゃないのかしら・・。

・描くのが好きな部位
V!
いや、Vってなんだ。
特筆してあげるほど、好きな場所って・・ないな。
首から鎖骨を繋げる筋肉の線を描くのが好きなのかもしれない。
全身きっちり四角にぶっこんだ瞬間は快感ですが。

・描くのが苦手な部位
・・・V・・・。
まつげ、乳、肉付きのよいボディライン。
まつげは・・ええ、はい。描かない描けない似合わない。
永遠の幼女であれ。
動物の毛並みがむずい。

・こだわっている、見て欲しい所
ああ・・・四角い紙の四隅なんか見て欲しいですね・・。
冗談ですが、まあ四角に突っ込まれた中身を見て欲しいですね。
絵の人物が何をしているか。
こっからは僕の表現力だけど、何を考えてるかまで想像できるまで行き着きたいですね。

・今まで描いたことのあるジャンル
以下○×で答えてください

・オリジナル…○
・版権…×
・俳優…× 
・特撮…×
・NL…×
・BL…×
・GL…× 
・年齢制限…×
・擬人化…×
・コラボ(作業分担を含む)…○
びっくりした・・・なんだこの×の多さ・・・!
自分のチャレンジ精神のなさにびっくりだ!
NLじゃなくて、恋愛感情じゃなくて兄弟家族みたいな絆の延長線上にある感情が好きです。
これからは色んな絵にチャレンジしていこうと思いました・・・。
ちょっとへこんだ・・。

ではでは、みえさんところからですた。
BL・・・?いっそそっち手出してみるか・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]