忍者ブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わー。どうもおはようございます。昨日の夜から体調悪いイズでございます。

昨日もぽっくり絵茶に侵入しておりましたが、結論。
体調と、精神状態が良くないときにチャットやっちゃ駄目って言ったデショ!?
他の人に迷惑がかかるんだカラ!
全くでございます。本当に申し訳ない。
後半からディスプレイの前で腹抱えて倒れてました。
いや、面白すぎたからではなく。
まあ、体調に伴って精神状態も悪くなる一方。
ORPGでの絵茶に出没する際は、話す話題もしくは議題持って入ったほうがいいなと痛感。
全員が話せる話題というのはオリジナルであって版権ではないんだなあ。と反省。
そもそもオリキャラRPGという企画なわけで。
orz
常々申し訳なく思っております。
調子こきすぎたな・・・。

さて、テンション下がる書き出し。
昨日語り損ねたかので、思いのたけをつづってみようと思ったのですが。
やべえ、忘れた。

三歩歩くと記憶が飛んでく伊豆でございます。
何書こうとしてたんでしたっけ。

忘れたときの救済措置。
メイキング話(横道それる可能性が非常に高い)

しかも今回は絵なし。
まあ、興味があればどうぞ

自分の作るキャラを二分化してみる。

自分(作者本人)の劣等感から生まれた分身か、
自分(略)の憧れから生まれた、想像か

うっかり5人も投稿しておきながら、後者はカイエしか当てはまらない。
それで、コレを別のカテゴリとして分けてみると、
ポジション的に)狩られる側
狩る側
として二つに分けると同じことが言える。
ウサギが狼にあこがれたようなもんかしらね。
食われる側の戦略だって中々えげつないけれど。
小説なんかが、作者の壮大な独り言だと言われるように、この連中も僕の中にあるひどい感情の一端である。
それを不思議なことに自分の子と言って愛する
自己愛なんだな。オリジって。
自分で描いた絵は誇らしいだろう。

だけど、この企画、コラボなんかは、こう面白いもので。
何を思ってキャラを作ろうとも、動かす人によって全く違う動きを見せる。
キャラ紹介の部分で見た印象が最優先される。
どんな雰囲気の顔で、どんな生い立ちだったか。
その情報しか最初は存在しておらず、作者本人が動かしたキャラクターの顔は貼り付いていない。
と言うことは、作者が書き漏らした設定は拾われることなく、最低限の文字数で表されたキャラクターの紹介が他の人の目に入ることになる。
多かれ少なかれ、作者と他の人たちとの間にキャラクターの印象にぶれが生じる。
僕はこのブレが面白くてしょうがない。

キャラの親御さんじゃなきゃ出せない、そのキャラの雰囲気があるのはそういうことなのかしら。
それとも手のクセかしら。
僕が女の子を描くと幼女化するような感じの。

生んでしまったら勝手に歩け、じゃなくて一緒に歩こうぜ。
他の方のおかげで幸せになれそうなヤツも居ることだし。

あと懺悔
ごちゃごちゃと細かい生い立ちにすると、一部ではキャラは立つが、非常に動かしづらくなる。
生い立ちに隠れて、その人物が実際どういう人間性を持っているかというのがわからなくなる。
ならばもし、今朝雄のプロフィールこ書き直すとなると

最近町で細々と盗みを働く少年
女装が趣味なのか、赤い修道女に扮している

・・・・・・2行!
うーん、小学1年生のポケット動物図鑑のドブネズミの項目みたいだ

ドブネズミ
解説:ドブにいるネズミ

クソ長いかクソ短いかの二択という。
しあは

異国からやってきた幼い行商人兄妹
兄は無口で妹が売り子をしている。

・・・たまにゲームであるカーソル合わせると出てくるキャラ紹介みたいだな
せっかくなので親父

学者を名乗る駄目人間

買い得は

古登を追いかける療術士
熱血くん

なんだこれ
表面だけならコレでいいんじゃないかなあ・・。過去なんてこいつらただの飾りでしがらみだし
長い生い立ち書くから、こいつらのアホが分からなくなるのら。
アホだけどこんな生い立ちがあったのら。という印象のほうが僕は好きだからなあ・・。
特設ブログ立てるんだったら、過去話はこっちに収容してキャラ紹介の部分をアレ(上記)に差し替えてもらったり・・・?
面白くない冗談ですよ
そうしてみると、しあはかなり内容が少ない二人な気がしてきた。
親父と和解すれば全て終わる二人。
ちあには友達がいるけど、しいには友達がいない。
交流しに行こうか。

じゃあ、また夕方過ぎくらいに語りだすかもしれないけど、こんな感じでした。
うーん、今回は身が少ない・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]