忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、穐さんところからいただきました、オリキャラRPGさんに15の質問。

解答者はしいとちあ。

条件としては、しいは親友体勢、ちあは腹黒全開。
セリフの「」が『』になっているものは母国語で会話しているつもりです。
『』の状態では二人とも一人称以外ほとんど同じ口調です。

ではでは。

1.まず、あなたのお名前を教えて下さい。

し「しい」
ち「ちあなの!」

2.あなたが旅をしている理由・目的は?

ち「クソ親父の研究資金集めという名目で冬の山といわず夏の砂漠といわず行商を続けるの!でもちあは、正直ちちと離れられるしにいと、一緒にいられるから嬉しいの!」
し『おい、呼び名は統一しろ』

3.家や故郷について教えて下さい。

ち「そんなにおっちくない島なんだけど、みんなみんな優しいの!ちち以外」
し「親父も悪いもんじゃない。そんなに」
ち「ははもつおいけど、基本的に仲が良いの」
し『漁が盛んな島だが、気候も落ち着いていて内陸のほうは比較的色んな農作物が収穫されるらしい。交易が進んでからはかなりの外来種が島に来てしまって、島原産の植物が動物で荒らされないか不安視されている。衣服なんかは、島つづきではないが同じ国とされている隣の大陸からのデザインが色濃く表れている。文化は一昔前の戦争の時期に大陸からの人間が押し寄せてきて蹂躙されてしまい、大体の伝統が大陸のものとなってしまっている。式典用の正装などは大陸用のものだ』
ち『いちいちそんなに語らなくてもちゃんと読むヤツはいないと思われるが』

4.あなたの5年前は?

ち「ちあ5歳、にい8歳」
し「覚えていない」
ち「5年前のちょうど今日は、にいはちちの研究室にこもって中々部屋から出てこなかったの、心配してははが研究室のドアを蹴破って入ったところ脱水症状を起こしたにいと、ひげだらけの汚い顔で笑っているちちがいたの」
し「!」
ち「そのときからちあは、親父が心底嫌いになったの」
し『そんなことがあったのか・・・』

5.好きor親しいひとについて教えて下さい。もしそういうひとがいなければ、好きなタイプについて語ってください。

ち「にい!」
し「・・・ぼそ」
ち『将来性のある能力、技能を持ちながらも身内的な話になると押しが弱く文句を言わず従順であることからこの結果が導き出されたと言える』
し『本人の前でずけずけとよく言えるな』
ち『ほら怒らない。そういうことだ。あと兄はさっきなんと言った』
し「(親父って言ったらちあが余計、親父が嫌いになりそうだから言えない)」

6.嫌いor苦手なひとについて教えて下さい。また、そのひととは今後仲良くなれそうですか? もしそういう相手がいなければ、嫌いなタイプについて語ってください。

ち「親父、クソ親父」
し「読めない考えの人が、苦手」
ち「他で言ったら無一文の人なのー」
し「ちあ、仲良くなれる?親父とは」
ち『社会的地位を手に入れて、兄に何もしないんだったら許してやらなくもない』
し『無理難題を・・・』

7.クセとかあります?

ち「にいは時々、ちあの脇で歩いてる人の数を数えたり、一人一人の歩数を数えたりかけたり割ったりしてるの、ちょっと気持ち悪いの」
し「ちあは突然、何人か前の客のほくろの話をする。そうでなければ顔のパーツの配置など、昨日の客の話をされると少々困る」


8.モットーや座右の銘は?

ち「金は天下の回り物」
し「笑ってるやつには気をつけろ」

9.自分を動物に例えると?

ち「ネコさん可愛いの!だが親父が好きだからあんまり望ましくないの!」
し「ヤマアラシ・・・」

10.憧れるひとっていますか? もしいればどういう所に憧れるのかも教えて下さい。

ち『まあ、憧れていると聞かれれば男性陣全般だろう』
し『お前、将来何になるつもりなんだ』
ち「じるさ~んと、言いたいところだけどフィナさんのだからー」
し『正直に手に負えそうにないからだと言ったらどうだ』
ち「そういうにいはいるの~?」
し「ヴェイタさん、強い」
ち「あんちょくなの~」

11.あなたの恋愛感をばどうぞ!

し「ちあ、これ以上喋るな」
ち「にいは健康的な女の子が好きだよ~、あと年上好きなの」
し『妹・・・さすがに怒るぞ』
ち「健康的って言っても理知的なほうがいいのー」

12.自分の職業を選んで答えてください。
商:もうかってまっか?

し『この国では戦争もなく落ち着いてきているようだから安全にゆっくり商売ができるが、儲けたいときなんかは危険をとして戦場にまぎれこんだ時もあった。もうあんなことはしたくない』
ち「ぼちぼちなの~」

13.今の時点で特に気になる方がいれば、お相手に向かって何か叫んでください。いなければ、何か一つ決意表明してみてください。

ち「ラテさん、セイナさん、ティードさん、ニックルさん、荘助さん、知力がかわいそうなので」
し「知力アップアイテム贈呈」
ち「リンドホルム兄弟など」
し「計算に覚えのある方は」
ち「極力遊びに来ないでほしいの」
ち『だから、頭が良い人が来たら露骨にミニゲームの難易度上げようって言ってるのに』
し『フェアじゃないだろ』

14.今まで旅人と会って、一番印象的だったことは?

し「プラタと」
ち「プランタンさんと」
し「提携」
ち「したいの~」

15.ここまでお疲れ様でした! よろしければ、最後に一言お願いします。

ち「まさかここまで聞いておいて、何も買わないなんてことないよね」
し「・・・」

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]