忍者ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちぎゃ、ORPG企画が着々となんか色々進行していく・・・何か手伝えることはないだろうか。
とりあえずブログを更新しよう。

うん、描いてみた。
キャラの書き分けについて能書き垂れたから一応自分で差分してみた。

ベース
06cd33dd.jpegとりあえず女性および子供の顔面仕様の下書き
うん、朝雄さんとまやちゃんの顔がよく似てるなって思ってました。ごめんなさい。
しかも朝雄さんって描くたび僕のテンションによって身長が変わる怖ろしい成長期です。ここらで固定しとかないと後に響く。いやすでに響いている。
とりあえず顔面。

2db2dc45.jpegこっち見んな
丸顔です。子供は見んな丸顔です。無論僕の趣味です。
下書きの中心に入った線が大体目の中心目指したみたいですが、そう見えないから不思議。
縦の線はまあ、鼻と顎の一番下を目指した線ですね。コレだけはずらさないけど、他がずれてるときがある不思議。
とりあえず、頭にぐるぐる角があって耳がなければ朝雄さん。
比較でまやちゃん。
ece222ac.jpegなんか顔違くね?
真面目に顔面描いた反動で印象が違う。不思議。
一応まやちゃんは大人なので横の線の中心が目の底のラインに重なってますね。
本題としては顔が違うYo!と言い張りたいポイントは、目頭の角度・・・。わかんねぇよなんて言わないで
朝雄さんはほぼ90度で目を開けてますが、まやちゃんはまだちょっと猶予がある。両方とも二重まぶたなようで。
目と眉毛の間隔は二人ともほぼ同じで痺れた。
まつ毛なんかはまやちゃんのほうがやや豊富。一応女の子の顔面なので。頬肉は同じくらいか。
鼻の高さも眉の濃さも口の形も表情も似てる、一番の問題は前髪の分け目が同じ場所ということか。
c7029b11.jpeg重ねてみた。
やっぱ似てる
全員共通の描き方だけど、女の子と子供は口の位置は頬肉の底辺のラインに合わせてる。
男は大幅にずれるけど・・・、
確か顔面の構造的にそうなってるんだっけか。耳の下の顎の出っ張りの高さと自分の口の高さが同じになるんだか。
あと、コレはよくわからないけど目じりの高さと耳の付け根の高さが同じってNE!たまに無視します。
いいじゃん・・・漫画タッチなんだから・・・。許せよ・・・。
こういうのってちゃんと習ったほうがコツとかすぐ分かるんかなぁ・・・。どうなんだろう・・・、結局は描き手のセンスなんかな・・・。

塗ってみた
149f03d9.jpegcb451d4c.jpeg

朝雄さんの塗りが雑で吹いた
ん・・・?誰ださっき眉毛と目の間隔が同じくらいって言ったヤツ・・・。まあいいや・・・。どうせ朝雄さんだって大人になりゃ眉と目の間隔ほとんどなくなるんだから・・。
塗ってみりゃ結構どうにかなるもんで。
とりあえず朝雄さんは色白、まやちゃんは日焼け気味、目は朝雄さんは紫がかった青で、まやちゃんはもろ青。で中央に白抜き。
色塗り途中で気がついた、まやちゃんの泣きボクロがなんか、無かった。のでさっき足した。
そういやまやちゃんも朝雄さんも唇は薄め、目の掘りは大体同じくらい、まやちゃんのほうが若干深いくらい。
化粧に関してはまやちゃんは特になし。すっぴんなのか?

とりあえず語りすぎて若干自分でも引いてきてるのでここらへんで。
おまけ

dbce9427.jpegまやちゃんではない

いやあ、語った。やっぱり目に集中してるんだし、目だけ描いたの拡大して、矢印入れたりしたほうがわかりやすかったんだろうけど、そこまですることなのか、していいのか悩みどころ。
まあ、なんにせよ見た人がキャラの顔が違うことに気がつけるように描かないといけないんですな。でもたまには語りたくなるんだろう?
そういやツリ目キャラは後、石井とお買い得とおヴァと、未登録だと缶とかD子とか、・・・・ツリ目の多さにただいま驚愕中。
へへ・・・!
逆にツリ目じゃないヤツはといえば、バル酸と未登録だとミソ、と最近小話に出てきた鳥の人。
鳥の人旦那もツリ目だ・・・・!
なんだコレ。

アレ?なんか逆になっちゃったけど、最近の状況に対する感想?
を隠す?


漫画描きたくなったYo

うん、そうだなあ。
とりあえず基本的な絵が上手くなりたいなら漫画描いてみるのも手段だよね。みたいな事を言われて共感して何年経ったかね、2年経ってないか。
ポーズとかアングルとか表現方法とか突然必要に迫られるから嫌でも上手くなるとかならないとか。
水鴇さんスゲー。
自分がそのくらいだった時何してたかって・・・、〇1・・・?
小話書くのにすんげえはまってたわ。
絵は・・・、描いてない・・・ん?
まあ創作の楽しさに目覚めた年でしたね。
原点回帰、僕お話書くの大好きだったよ!今では絵を描くのも大好きだよ!
昔書いた話は目も当てられないくらい台詞ばっかだったなぁ・・・HAHA。なんで今こんなに少ないんだろ・・・。
語り手のテンションも嫌に低いし・・なぜに・・・。昔のは大分ハツラツしてるのに・・・。

とりあえず触発されたから僕も描きたいなー漫画。
と思った。

本家もアンソロなにほひが漂ってるし・・・!
5月5日だと・・・・・・・・・・・・?!
い、いつかさん風壱さん相談だ・・・!
とは言っても、関西から東京までバスで帰ったらやっぱり相当時間がかかるから、顔出すのは無理ぽいかしらね。
しょうがない・・・合宿に行かない人にレポを・・・。

戦う敵の居ないRPG・・・うーん・・・、敵キャラちゃんとしたのを・・いや今更か・・・。
まやちゃんサブか敵キャラで投稿したいなあ。使いすぎたし、メイン投稿板にて「まやちゃんでけぇ」コメントも多数ありまして嬉しかったことなので。
とりあえず腕試しキャラにするか、雑魚猫にするか・・・。
僕のブログ見てる人にはまやちゃんが相当な厨設定が付いてることはばれてるしなあ・・。
ぬーん。
モンスター板・・・、いつだか書いた話のなんとか虫を登録しに行こうかなあ・・・。
もしくはファンタジック骨シリーズを・・・、へへ!

読み合わせで僕の公開処刑がアレでしたが。
本当にすいませんでした。
もうやれるやれないじゃない、恥ずかしかったんだ・・・。
時期に慣れる・・・慣れるはずだから・・・!
てかスカイプ中の僕の声・・・自分で出してて思うけどなんでこんなに声しゃがれてんだろう。
こういうんがハスキー(犬)って言うんですかね。
うん・・・、藤縞さんや穐さんまでステキにアレしてくれたのに僕の失態に鼻水涙。
スーパーメンゴ。今度は懲りた。
頑張ります・・。
いつかさんが音響だと・・・?
凄いなあ・・・何か読んで声だけじゃなく音が出るって素晴らしいと思う。
ちょっとその想像力をわけてくで。
あと、どうやったらキャラの台詞が声優みたいなアレで再生されるのか教えてくで。
そしてふみさん、子安氏って、コレ以降余計僕やりづらくなっちゃうじゃない。
ぶひ

さて、そろそろヤバイからねるべぇか。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]