忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり寒いですね。おはようございます。
まあ、実は大体同じ時間だけど一応偽装。

こんなん描いてました。

81a3d4af.jpg
すげえ余白。
・・・。下書き消して線画見直した瞬間めちゃくちゃ驚いた。
ものすごい身長差。
おかしいな子ヴァーさん身長何センチなんだろう・・・。
それとも僕が大人と子供を一緒の画面に入れるとミラクルが起きるからなのか・・。
たぶん・・・子ヴァーさんは157cmくらいの気持ちだったはず・・・。年齢は14~15
そんで噂によればジルさんは170前後・・・甘く見積もっても13cm差とは思えない・・・。
ああ、あれだ!段差があるんだ!
あと子ヴァーさんがまっすぐ立てば・・・!
言ってて苦しいな。言い訳。
・・・大型犬の散歩くらいの高さかしら・・・。
でもアレなんです。
僕は大人と子供じゃ頭一個および二個以上差がないと嫌なんです。だから子供が年齢以上に幼く見えるのか。
いや、だって小さい子って可愛くない?

僕が身長表として全員並べた絵を描いたら160~170の間が普通10cmのはずが多分2,30cmになることが予想される。
数字のミラクル。
まだまだ未熟者でございます・・・。
てかまあ、ただ単純に大人が苦手なだけ・・・。頭身合わせるのが難しいですね。大人は。
上に伸びてしまう。

あ。ジルさんお借りしました。
横にかっこE文でもつけたかったのですが、上手くいかず。だってコレカテゴリただの語りだし。
ノスタルジックにセピア調。まあ18年前だし。コレが14年前だとすると、子ヴァーさんは普通の大人枠の身長になるんだろうなあ。と。
服もゆったりした服になるかな。いや今ほどじゃなくていいから。
18歳だから、よもや大人だから描かない。
身長はジルさんと同じかちょっと高いくらいか。最悪、成長しなくていいよ。子供のときのほうがいいよアンタ。
大人はうっかりろくでなしだし。
まず最初に自分から逃げて、師匠から逃げて、社会から逃げて家庭から逃げて、今は子供から逃げてる。
うーん駄目人間。
さすがだね。
そこんところアサオさんと通じるものがある。
師匠のことはどう思ってるのかしらね。
笑ってごまかすってスキルがあるかどうかまだちょっと良くわからないし、相手が相手なだけに今は何も言えないかね。うーん、超未熟。超熟。
子供と会って、なんとか和解した後だったらジルさんとのイベントが出来るかもしれない。ちょっと大人になったおヴァーさん。
じゃあまず小説書き上げないとな。

あー、まあいいか。
うん例の通り追記。
絵茶のこと。

絵茶の話とか言っといていきなり関係ない絵。

11ab7871.jpg
おすまし顔がいい具合に気持ち悪い。
もしかしたら皆さんにバレてるかもしれませんが、僕はかなり頻繁にあちらの絵茶に出没しております。
遭遇した方も結構いますが、最近最も高確率なのが大谷さんと七尾さん。
大谷さんのほのぼの感は痺れが走りますね。んもうステキすぎて。
んで例の通り昨日1日フライーングとか言いながらもぐっておりましたが、七尾さんが降臨しましたところ。
話が流れ昨日僕がブログに書いた、依頼についての話になりまして。
やはり僕も七尾さんも4,5人キャラをぶっこんでいるあたり、少々控える気になっているということですね。
実は今のところ僕が最多、5人。うーーん。
まあ、やってみないとわからんですわね。
とりあえず今日ちょっと爆撃してみますか。
あ、上の気持ち悪いのは、七尾さんの募集の船員がどうのこうのの話になって、やってみては?になったので、昼になって僕が調子こいて描いてみた落書きでした。
海賊の平均寿命が20代半ばだったことを聞いてから、おじさんを想像することができず。
日本だけのような気がするけれど、女性を船に乗せると(以下略
ろくなのが出てきませんで。
とりあえずハゲいってみよー。
あと、半裸いってみよー。
今思うと肩の筋肉もっとひどくて首と混ざってても良かったな。
なんかおすまし顔になった。気持ち悪い。
あ、やっぱり首が長すぎたな・・。
そんで色黒なんだー。
まあ、やはし投稿する気はなかったりするけれど・・・。


◎TL

今日の絵茶かあ、いろんな人が集まればいいなあと思いました。
みえさん。の脳内設定とか聞いてみたい。
てか魔術師さんたちの魔術設定を聞いてみたい。もしかしたら僕が飛ばしすぎて理解してないだけかもしれないけれど。
じゃあ、乞うご期待


行稼ぎじゃないけれど、いきなり語り。
全ては僕が作るとしてのキャラの容姿についてです。以下の文は、他の方のキャラを見ての感想ではございません。
不快に思うかもしれませんが、僕は描くのと見るのとでは全く好みが違う人間だということを先に表記させていたいだきます。

金髪碧眼、まあ、金碧が好きです。
黒碧も好きです。
色黒が好きです。というか、普通に塗ったら色黒になった時代がありました。
アルビノ、この場合、髪が白くて肌も白で目が赤い。は物によっちゃ駄目です。
てか赤目があんまり好きじゃなかったり。
自分で描く場合は、ですYO
てかホントは赤が嫌いだったり。
赤はね、強い色だから。
アイツの個性には飲み込まれるね。赤を使いこなせればステキだけれど、駄目だと赤に使われるから。
やべえよ・・アイツはな・・気をつけな。
アサオさんなんかイメージカラーにしようとして飲まれてる。白めの子供だからね、まだ合わないのよね、だからあんまり着ないのよね。
赤は強いよー。だってちょっと切れば中に詰まってる色だからね。
それに人間のキャラ自体が赤を持ってるわけだし、肌なんか暖色だからモロに。
わざわざ服で着るってことは相当自分に自信がないといけない。
刺激のある色だからねー。
寒色でとりあえず気持ちを落ち着かせよう。
青はいいね。とりあえずそこに居たって許される色だからね。空とか。海も。
灰色も悪くない。保護色。茶色もね。ああ、黒もか。
だが赤は怖いねー。火とか、そういうの。危険物。油断ならねえ。

そんなん言うんだったらちあとおヴァーはなんなんだってことですが。
あれらは・・髪が赤いから・・・他の色が似合わなかったの・・。
赤毛大すき!
ああ、天邪鬼な僕は良い発色の赤毛が多い某D○Sでは黒髪のヤツがお気に入りでしたが。
髪の色での赤は、生体から現れてる赤だから、血みたいなものでなんかなじむのよね。
不自然にキャンパス上で浮かないというか。

金髪ロングの女の子が好きです。
いや、もうロングの女の子が好きです。
アサオさんは駄目です。ツリ目だから。いや男だから。

まあ、例の通り話がそれたけれど、基本的に色白よりは色黒が好き。
でも塗るのが楽なのは、言うまでもなく金髪(もしくは白)色白ですがね。背景が白ければはみ出しててもばれない。
こんなところで変に講釈たれたところでアレですが。
どうせ設定に合わせた容姿設定するんだから色とかどうでもいいんですがね。
だが僕の中で銀髪は許さん。白髪と言え。
とは言いませんが、白髪だと僕は言い張ります。
主にアサオさんを。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]