忍者ブログ
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fa820cb4.jpgあー、やっと晴れたなー。


まだ投稿もしてないのに10年前バル酸。
全くクセがない顔だから描きやすいっちゃ描きやすいなあ・・・。

嫁ランタンさんだと・・・?

冗談でなくランタンさんが嫁になったらというのを妄想したらスパークした。
むしろ破裂した。
その破裂は追記にて。

ふみさんところの神の神器で盛大に吹いてから、それが修復されたようで一安心。

生束さんところにて、手紙を出したい少年というワードが気になってましたが神官ですと?!
即死魔法しかしn(ry
そういや買い得ってこうなると、何にも所属してないことになるのか。
僕の中では聖職者のつもりが若干あったんだけど、まあいいか。
まあお買い得だし。破戒僧?いやいやそんな。修行僧?いやいやそんな。
買い得の妄想するとほとんどアクションシーンだという謎。まっすぐ立たない。あと、無傷なことがない。
手紙を出したい少年がどんな人か謎だけど、ちょっかい出しても問題ない子だったらちょっかい出そう。

そういやふみさんは悪魔合体する人だったのかしら。と思った。
発売日確認してないから分からないけどヘ゜ルソナ・・・?
(゜へ゜)
脳内で、朝雄さんがアルフレドさんに
「ガネメガネメー、眼鏡の上げ下ろししてるくらい暇ならさー。お願いがあるんだー?本といえど文字の読めない人用の本でー。あ、かといっても絵本や写真集じゃだめだよー。な本あるー?」
とか言いながらファーストコンタクトした。
なぜ初対面なのに朝雄さんがフレンドリーなのか。
この条件をクリアする本ってなんだ・・・?

七夕ネタにて。
・・・?セタネタ・・・?せたねた?
字が書けない朝雄さんは短冊に豚の絵を描く。真意は秘密。
母国語で石井が書くのは「みんな一緒」
兄貴には読めるがちあが母国語で書くのは「一攫千金」
誰も読めないくらいへたくそな字でおヴァーさんは「よろしく」
対照的に綺麗な字でお買い得は「願いは叶えてもらうものではなく自らが叶えるために努力する指針としてここに表したいと思う。この世に摂理に反した理由で流れる血をなくしたい」
短冊のサイズは全部同じ

じゃあなんか追記。

あくまで煮豆の妄想です。




何度も休日に遊びに来てくれるプランタンさんに、お礼とか色々感謝の気持ちでプランタンさん自身に手紙を書いてみるバル酸。
なんやかんや中略で仲良くなるプランタンさんとバル酸。
バル酸的には妹感覚なのかそれとも恋愛感覚なのかは分からない。
ちょっと考えてたら朝になったのでやめた。それから何考えてるか分からない視線で周囲を見る。
バル酸は誰に対しても同じ態度、プランタンさんとしても困るだろう。
中略。
恋愛フラグが立ったとする。
お仕事があるので一緒に居られないプランタンさんに対してバル酸は待ってると言う。
50年くらいして任期満了したプランタンさんとまだ死んでないバル酸。
若々しい花嫁さんとおじいさんなバル酸。結婚式。
式が終わってから死ぬバル酸。


あくまで煮豆の暴走です。
感情込めて書かなかったのがせめてもの救い。
JSQ読者だというのがバレそうですが、こんな妄想してました。
ただの僕の暴走なので、イメージが引っ張られないといいなあと思いました。それにプランタンさんと正式に誓いが出来たわけじゃないし(正確には七尾さんと)
もしバル酸が村の中以外で嫁を貰ったとしたら、街に移り住んで事業始めればいい。それが好調なら孤児の子とか引き取ったりして大家族作るといい。
平和。
バル酸の性格的に事業が出来るかどうかがまず不安だけどそこら辺は気にしない。
未来は未定ですYoね

バル酸は僕からひねり出した割りには、誰に対しても同じ態度で接するらしい。
しかもほのぼのが今僕の中で不足分らしく、描いてて凄く楽しい。困った。
七尾さんところの絵でときめいた。どうしよう。鶏が。
厚着バージョンで描いて下さってとても嬉しいですが夏にコレはさすがにヤバイゼ。と後になって気がついた。
だから10年前半裸なんですかね。
てかバル酸なら何の気兼ねなく服脱がせられるな。
ヘタレだからと言って痩せてるわけではございません。
おヴァーさんに比べたら大分ムチり。

投稿する前ですね。
投稿したいですね。
この人構図が思い浮かばない。
もはやノーイメージでいいんじゃないかとか変なこと考えたなんてそんな。
あと、この人生い立ちとかどう書いていいかしらね。
いつもどおり長く書いちゃっていいのかな、しあみたいに無駄な文が多くなるかもしれない・・。
買い得の生い立ちは結構自分でお気に入り。
いや、もちろん後半のほうの人生ですが。
ああそうだ、バル酸村エピソード、小説で書いた内容をイベントとして村でまた起きたらどうなんかなーと。ORPG的に。
いや、うん。なんで最初からバル酸と買い得が知り合いなのかという謎。
何で村に片腕の青年が居るのかという謎。
また起きる、というかは、買い得エピソードをはずして。あの条件でアンデッド退治イベントね。
・・・多分、初期イベントだろ。これ。
バル酸でもどうにかなるアンデッドだし・・・。買い得が苦戦してたのはバル酸がくっついてきたことと、一人で入ってったってのと数が多すぎたこと。
あのORPGのパーティメンバー数人で入られたらすぐ終わってしまう・・・

まあ、休みになったら考えようか・・。チャにも出たいし。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
(05/16)
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]