忍者ブログ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ。
少し久しぶり。

2日あけといて絵の1枚も絵を描かなかった煮豆だよ。
たぶん、今日の記事投稿を逃したら月1の記事投稿になりかねないから文だけでも更新だよ。
創作に対しての言い訳ほどアレすぎるものはないけれど。
弁明と言いますか。アレですよ。
睡眠を多くとらないと死んじゃうかもしれない通学時間(交通手段)なため。
先月までのようにお前平日に何やってんだよ。ができなくなりまして。そういったことでした。
1週間音沙汰なくても死んだわけではないと思われます。

ところで、こんなこと言っておいて、昨日深夜。
1時から2時半くらいだったか、それくらいまで一人でORPG茶室にこもっておりまして。
面白い現象が起きました。
イズ で入室。回線落ち
イス゛ で再入室。再び回線落ち
イヌ゛ で再々入室。
・・・ええ、3人そろいました。残像2人も引き連れるのは初めての体験でした。
多分、イヌ゛の次は椅子゛だと思います。
もしくは is
HN遊び

んで、また散々描かなかった言い訳をした後に、こんなことを言います。
朝6時半に起きて、8時からずっとリリカノレなのは第一期13話いっき観賞してました。
先ほど見終わりました。
そしたらなんだか、ものすごくどうしようもないキャラを作りたいと思いました。
みんなに嫌われるようなヒドいキャラ。悪役でもいい。
でもそういうのは今更ORPGでは出せませんね。まして、僕の手に負えないかもです。
おヴァさ雄だけで困ってるのに。

朝雄の女装談義に皆さんが反応してくれてびびってます。
胸には正義と燃える心が入っておりますうそですが。
ただ、女に装うということは胸まで入れて完成なんだろうか。
完全に女になってしまうのは最終形態として、やはり女装というカテゴリの(僕の)美学としてはギリギリで男であって欲しいですな。
凄く関係ないけど、脳内で買い得と古登さん足して2で割ったらどんな顔になるか妄想したところ。
目つきが悪くて(要はお買い得似)のベリショの女の子が出てきました。
で、凄く男の子してるの。もし話に出てきたら、後日談で初めて女だったってわかるくらいに。
男勝りな子は、コレちょっとどうよ・・ってくらい男の子しててくれるとうれぴいです。
流血試合は当たり前的な。親御さんは心配するだろうなあ・・・。

じゃあ。はい。
生束さんところにあったなんとかネームバトン。
ふぁい。HNバトン。
やりますYo-。
シンプルで個性がある・・・考えたこともなかったですわ。ありがとうございました。
ではでは。

ハダカデバネズミ。


01.まず貴方のHNを教えてください。

秘密だよ。
はい。イズです。漢字と苗字を当てると煮豆伊豆です。読み方はそのままです。

02.そのHNにした由来は?

・・・さあ。
5年くらいずっと同じだから覚えてないですね。
ちなみに伊豆には住んでません。
味気ないから一応名前とか呼称とかについて語ろうか。
そうだなあ。大体名前なんてのは呼びやすい、この場合はHNだから打ちやすい書きやすい、ということを重視して考えてるかねえ。
名前を呼ぶのは僕じゃなくて他人様だし。
覚えやすいかどうかそれも大事なのかなあ。かと言っても奇抜な名前にしたところで名前負けに気をつけないといけない。
僕自体は結構真面目な不真面目(逆でもある)でふざけたことが好きなので、ツテキなHNはあまりにもガタイに合わない。とは言ってもあんまり長いことイズって使ってるせいでどんな印象のHNなのか麻痺しちゃってわからないのよね・・・。
大体、僕自体、僕だしな・・・。おにゃにょこな響き・・・あるかな?イズって。まあいいか・・。
あんまり呼ばれないから呼ばれたとき一瞬困る。
平仮名なHNも良いけどね。パソコン通してる間柄なんだし。そのままで。
まあ、まず読みやすい打ちやすい、を基盤にしております。個性を得られるかどうかはHNではなく絵か小説、もしくは人間性で。
だけど、HNで人間性モロバレだから。まあそこら辺は、アレですな。HNは看板というわけですし。

03.そのHNにしてよかったことはありますか?

いや、特に。

04.他にサブネームなどが有りましたら、教えてください。

サブネムが煮豆伊豆なんじゃないかなあ・・・。

05.これからそのHNを変える予定はありますか?

いや、使ってるからなあ。

06.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました

じゃあ、煮豆 って書いて、読みをニズにする。

07.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

イズ=ニズ

08.他の人が考えたHNにかえなければならなくなった場合、考えてもらう人を1人だけ。

この質問考えた人凄いな。どうしてこんな状況を思いついたんだろう。
じゃあ七尾さんで。マサラーならばきっとこの不可解なアレを理解してくれるような気がしました。

09.その中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

・・・その中ってどの中・・・?七尾さんの中に2人も中に人が・・・?
んじゃ、はい。すいませんでした。
ふみさんとみえさん。
なんだか今、みえさん。の 。 が飛んできた謎のボールに見えました。
みえさん...。   あいけね、転がった。
平仮名ネームは読みやすい、打ちやすい。の真骨頂。
そして地名だからみえさん。には妙に親近感。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思う事はありますか?

名は体を現してて良いんじゃないですか。「近寄るな危険だぜ?」って言ってるみたいで。
まあ、本人が知らなくて不慮の事故で付いてしまった名前だって少なくないし・・・。そこいら辺は名前にもよる。

11.1文字だったりなど適当なHNの人を見たら思う事はありますか?

名は体を現してて良(以下略
チャットだったらうち間違いってことがあるじゃないですか。

12.バトン回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

まわしてきたというか、どうなんでしょうこの状況。
ええ、うん。はい。
「木下」
苗字・・・?
ああ僕のHN、苗字系にしようかな・・・。
いや、なんかこう。なぜかフッと木の下であなたとわたし仲良く何か遊んでるんですよ。もしくは校舎裏の木の下で告白しようと思って男子を呼び出した女の子がドキドキしてるんですよ。もしくは弟が心配な姉がこっそり木の影からじっと見てるんですよ。なんだこれ。
まあ、あなたとわたしというのはヴェ板さんとココリタさんですが。

13.バトンの回答は以上です。回す人を08と09の答えを含め、5人指名してください。

・・・ふみさんもみえさん。もすでに提出済みですね。
どなたか拾って天高く掲げてみてはどうでしょう。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]