忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはーですよ

絵は描けませんでした。
愛と時間と経験値が欲しい

RPGバトン・・・。
うーん、やろうかとも思ったけど、大体書けることは前回の記事で出尽くしちゃったからまあいいか。
ARPGもRPGもSRPGも好きですよ。
てかテイルズってARPGじゃないのかな。まあプレイヤーキャラもオートにしてしまえばいいんだけどね。
ええと、夜寝る前に操作キャラをオートにして3Dスティックをゴムであらぬ方向に固定して、外でエンカウントするようにぐるぐる回らせて。朝起きると信じられない経験値があなたのものに?
やったことないけど怖くてでけんですわ。てかレベル上げ含めRPGの楽しみ。
基本的に俺つぇえーー戦法ばかりやります。
チキンですので。
とりあえずそうだなあ語りそうだから、質問の中にあったヤツをちょろりと。

 RPGにやりこみ要素は必要と思ってますか?

全部が全部のゲームにやりこみ要素がなくなったら面白くないじゃない。やりこみゲー(ディスガイア)好きの僕としてはあっても良いと思う。
やりこみ要素があるゲームとないゲームがあるから楽しめる幅が広がるんだから気にしなくていいじゃーんと。
大前提としてはゲームなんだから楽しめるか否か、であってこの質問は否定してるように見えなくもない。楽しめる人が居るからシステムはあるんでしょう。
ちなみにテイルズのモンスター図鑑コンプはスペクタクルズを使わないのでできたことがない。
まあ、めんどくさいシステムですな。

 ミニゲームは必要ないと思っている。YES?NO? 

これも上と似た感じですかね。
煮豆は基本的にミニゲームはかなり好きです。FF7もKHもミニゲームを嬉々としてやってました。
あっはっはお前コレミニゲーム多すぎだろがぁーとか言いながら。
いやあシナリオ止めてまでやってしまう。
テイルズはミニゲームで高得点取らないともらえない称号とかあったなあ・・。TOPのアーチェでシューティング。PSさんざんやりました。まあ面白いから出来たことだけどね。またやっても200000だっけ?そんなに出せません。
シナリオに疲れたときにやりに行くってのは理想なんじゃないかな。息抜きとして。
でもミニゲーム詰め合わせのゲームは意味が分からんが。
FF7のスノボってシナリオでやるほうとゲーセン場でやるのとコース違うんだよな・・・。それがちょっと残念だった。


まあこんな感じ。
ところでふみさんところにステキな村人トリオが居た。
全員がいっせいに集まることは適わない。
なぜなら彼らは村人だからだ・・・。
栗スさん一人でお留守番かあー・・。うちのところの爬虫類系夫婦をお留守番枠に入れたいところだけどちょっと、人数が・・・!
旦那のキャラを作り直さないといけないし・・。酸があんな感じになっちゃったからもろ被り。ぐひ
ふみさんの好きなキャラの中にガイ様華麗に参上が混じっててなんか嬉しかった。
ジァビスクリアしに行くかー(未クリア叩かないで)
アドベンチャーだけどICOは凄い。いろいろな意味で凄い。
借りてやりましたが、ラスボス前で詰まって挫折。
ヨルダの手がね・・・小刻みに震えてるんだ・・・。手を繋ぐとコントローラーが微弱に震えます。
モンハンやって思った逆説。モンハンではどんなに高いところから飛び降りても両足骨折とかしないらしいけど、ICOだとある程度高いとイコが起き上がりません。画面が真っ赤になります。
このゲームホラーじゃないのかな・・・。
自前でナイスな角があるイコとヒロインなのに普通にイコよりでかい夜だ。ステキなゲームでした・・。クリア・・したかったな・・。
おおっと話し戻って村人ABC。
僕も描こうと思ってたけど中々できず。
エースさんって身長どれくらいですかね。
バル酸はちなみに178くらい。設定だけちょっと伸びた。
酸は一般人なんだからそこまで筋肉質にしなくても良かったなあ。

七尾さんところに買い得のどろいどが!
塗るとき蟹江は楽なんじゃないかなあとふと思った。

おぬぬ。昨日の心霊スポットトルナーレ編。
でしたがココリータさんちが般若に見えたようで嬉しいです。何がなんだか分からないかなーという不安におびえてました。
何かしらおうちに居るそうなのでやりました。ええ、はい。
魔王城なみのオーラをかもし出すカルーアさんとディタさんちはきっとアレですな。
霊感系のキャラみんなに「住んでて何もないの?」と聞かれるんだ。
怖い。
髪の伸びる人形、おヴァーさんはなんとなく雰囲気が怖いので見ないようにするでしょうね。
ちょっと透けてるときの間池留ジョウガさんを見ないようにしてみたり。
そもそも目が悪いから、あっち側が見えるくらいにならないと鼻血吹いて倒れることはないかも。


うぼぁ、昼飯買いに行かねば・・。
今日は飲み会らしいです。
早く帰れれば絵茶に潜りたいなあ・・。
てか場所が自宅から50キロ以上離れてるからなあ・・。お開きが12時過ぎるってことはないよね・・・?
まあきっと大丈夫。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]