忍者ブログ
[135]  [134]  [133]  [132]  [130]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

84b8c297.jpeg

なんか、七尾さんあたりが乳描け乳!あと筋肉!って言った気がしたから描いてみた。
でも多分言ってない。
全体的に雑すぎるので誰かわからん気がしたけど、きっとまやちゃん。

え?プリンセスメーカーの5なんて買ってないよ!ホントなんだから!別にポータブル版購入してやりはじめたら、全く時間が進行しないで今日と言う休日丸々使ったというのにいまだに2年目の6月なんてこと全然ないんだから!
ちょ、どうしたらいいんだこのテンポで8年目まで行ける気がしない!
おかしいな・・・4のポータブルは4時間くらいでプリンセスに出来たのに・・・。



98b61625.jpeg
ところでなんか描かないといけない気がした。ラヴ絵。
女性の足はいいよね。
うっかりサイさん色々パーツ脱いでるし髪もほどいている。気にしない。
生足ー。
おヴァさんは手の甲の血管浮きまくり派な気がした。でもめんどくさいからいちいち描きたくもないかなあ。と思った。
最近寝るときに耳元で、蚊がう゛ーーーー~~んう゛~んとうるさいですね。

オフ会レポ。
いつかさんがついに上げたよ!
思ったんだけど、な、なななぜ僕が朝雄さん・・。
ひいぃぃ朝雄さんは容姿強化キャラなので生身の僕と同一視されるとちょろっと恥ずかしいんだぜ
生い立ちの欄(設定)に顔が整ってるって直に描いてあるキャラだとなんかこうなんかアレがこれでアレだー
いや、別にただちょっとドキドキしただけなのでうひ。
あと隣の部屋の番号をいつかさんにメールで教えようぜとか言ったのは、べべべべ別に僕じゃないんだからね!
・・・ねえ?

そういや煮豆の小説情景再生機能は、文体の流れによって実写系サウンドノベルか童話風になるか変わりますね。
結構壊れてるので途切れ途切れでしか作動しませんが。
イラストつきだとアニメーションになる。ということはありません。これも少し断片的。
イラストなしだと点目の素朴絵柄か、顔なしにされることがよくあるんだぜ。
中確率で、直前まで読んでた漫画の絵柄とかね。
やっぱり作風によりますよねー。
あんまり僕の想像力がないのか、僕自身が小話を書くときは、出来るだけ情景描写は省きたくない。
んでストーリ重視の時は人数をギリギリまで削りたい。
そうしないと大変なことになるじゃなーい。

あー・・深夜3時にボーっとし始めるとヨダレ垂れそうになるなあ・・・。
プリメしかやってないから全然眠くないんだけれどなぜ・・。
アレですよ!
水鴇さんが考えてくださったよ朝雄さんのオカン。
長期放置すいませんでした!
生い立ちはなんだか了解しましたが、名前は僕が考えちゃいけないんだぜ。
いやぁだって、親は親であって子じゃないし未来じゃなくてすでに決まって動かない過去なんだからー。
それにネーミングセンスが底辺なのは僕も同じ・・・。
プリメの娘の名前を「ガマ」とかつけるような親ですからちなみに苗字は「バスコダ」名前表記が、名前・苗字と表示されるので。今思うと、「バスコ・ダ」にすればよかったかなあ・・。でもあのゲーム6文字までとか言ったりするし、選択できる文字に記号は含まれてなかったかな?(プリメ4以前の話)
脱線したぜ。
朝雄さんオカンはぜひ水鴇さんの手で完成させて欲しいなあ。と思うのです。
全身図待ってますぜー。

ところで中二病について
これは現実的な意味でのことだけど。

http://www.geocities.jp/sittodesuka/index.htm
注)中二病エピソードのお話が悪い意味で泣ける

おまけ
http://dqname.jp/
注)最近の子供の名前って凄いよね。と言うサイト。

アレですね。
人間と魔族のハイブリッドとか、あるいは悪魔と天使とか勇者の孫とか不老不死とか前世がなんか凄いヤツだったとか手から火が出るとか生まれつき他人を癒すことが出来るとかなんか問答無用で強い主人公とか。
そういうのがよく中二やら言われる気がします。
一時期いわれてたのが、FF13のヒロイン(?)の設定が伝説ですね。
んまあ、能力モノバトルをした時点でアウトというシビアな見方もきっとどこかにはある。
噂によると僕は高二病に見えるそうですが、中二と併発しておりますね。
設定だけで飛ばしすぎて、内容があんまりお粗末だと叩かれてしょうがない気がする。
中二と言われるのはそりゃ、幼くて未熟だからだもんなあ。
未熟にあわせてアイタタタ設定をつけるから、黒歴史ノート。
オリジナリティの欠如に対しての警鐘なのか・・・?
どっかで聞いた設定展開よりかは、その人の世界が見たい。
だからプロの作品には普通に中二設定と思われるキャラが出てくるんじゃないかしらね。プロはプロで世界を持ってるものなあ。時を止めたっていいだろう。

さて、うん。ジュワッ

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 浮島 HOME AHA >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]