忍者ブログ
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2997bda2.jpeg挫折禁止ったら、禁止!

大人を描いて失敗するとすげえ凹みます。もうみんな子供になっちゃえばいいのに。

はい。スケッチブックにちょっと描こうとしてみました。
煮豆の所持してて使用可能なのが今のところ2Bのシャーペンのみです。どうしたらいいんだ。
ちょろっとキャラの服とか忘れそうなのでカリカリ写してました。いわゆる手書きですね。
アナログですね。
・・・・・・・・・・・!
誰だかわからない仕上がり。
ある意味本当に僕が描いたのかわからない。手書きの方法忘れちゃいましたね。見事に。
SAIがどれだけ素晴らしいかわかりました・・・orz
でも挫折禁止・・。頑張る・・。
そういや僕、元は顔のアップ描けなかったな・・・。まさか手書きだとまだ描けないとは・・・。
あの・・・、生で見る方々・・・不審がらないでね。本物のの煮豆だから・・・。
くそう・・・筋肉もろくに描けないとは・・・。

水穐さんがブログ開設!おめでとうございます
そういやリンク張るのも色々途中だったなあ・・・。
とりあえず隙を見て張りますがよろしいですか!?いいよ!?分かった!
さて、ふざけると気を悪くされそうですが。うん、まあきっといいよね

各所で未登録わっしょいですな。
ジズタマはナチュラルたらしでいいんじゃないでしょうか。
軽く絵茶で話させてもらった際の朝雄さんは、間違いなく、うわ何この人くどいてんの?とか思ったことでしょう。ていうか口に出しましたね。

マッチョフージェンさんにニヤリが止まらないですよ。
なんてことだ。
各地にぬいぐるみが散らばりそうな予感☆
ショッキングピンクなぬいぐるみはモチーフは一体何にすればいいのか・・いや僕が描いていいのか。んだったらイレーネお姉さまに渡す気マソマソのテディベア系にしたい・・。
地味に生後間もない白い毛のアザラシが居たのがね。ロカタにはアザラシでどうかなあとか思ったんだけど。
どうかしら。
枕っぽい。

サーカスの白ちゃん黒ちゃんなウサギちゃんたち。
誰だよガスパッチョとか言ったやつ。僕だ!
おかげさまで一つ賢くなりました。パールか・・・。
デザインも自由名前も自由。なんだろう、このぬいぐるみキャラを依頼したような感覚。ステキ。
外見が変えられるのはきっと、ぐるみちゃんたちの本体は綿。

防具屋にペンギン・・!
柄は、うん。アデリーペンギンの柄って可愛いと思うんだ・・・。いやそんなアデリーさんは・・その。
でもギンさん的にはイワトビ系の気持ちかしらね。
ラーウィさんが味噌トイレに出くわしたら、小さい子同士のケンカみたいな流れになってたら素敵。
トイレ会話後に起きることにしようかしら・・。ぐるみ配送イベ。

ぜ、全然古登っつぁんが妊娠したであろう容貌がなんだかエロそうだなんて思ってないんだからね!ホントなんだからね!
ロリ妊婦ってなんでそんなマニアックなんでもないんだからね。
お買い得は好きだなーって分かってからは手が早そうな気がするんだなんでもないんだな。
人生何が起きるか分からないから、何かと大急ぎなんだろう。
今はお買い得は155cmとかってなってるけど、混沌解放後、半年経ったら相当伸びててもいいんじゃないですか。
子世代ネタですが、ヒノトの年齢を上げて弟を作ればいいんじゃないかなあ、と思ってみたり。

ところでみんな身長ネタに乗っかってくれてありがたい限りなんだぜ。
みんな反応してくれるからこの企画ホントステキ。
明記された人だけで身長順作ったらちょっと面白そうだ。
ところで議論なんだけどね。お買い得の身長とか朝雄さんとか、リアルだったら低すぎだよねーという。
どうもねえ・・・。TOD2の主人公の年齢身長が頭から離れないせいなんだな・・・。
確か、15歳150cmだったかしら。
ついでに戦国で無双の独眼竜的な人は1では14歳140cmだったかね。
二次元の身長設定って結構ありえないよなーとおもた。
さらに話題を膨らめると、なんかのはずみで閲覧したゲームだったのか小説だったのか漫画だったのかアニメだったのかわからないけどBL系統の作品だったかしらね。作品は知らないんだけど、ウィキペディアだったかを見てたら、登場人物の身長体重が載ってたから見てたの。
全員男のはずなんだけど・・・。体重60キロ越えがあんまり居なかったような。
おかしいな・・・身長180越えてるっぽいんだけどなあ・・。
二次元の設定ってドリームだよね。
僕が体重考えると、普通の相場が分からないから多分、かなり重めに考えるんだろうなあ。


んじゃあ、追記は僕の未登録ネタ内包。

f39baed4.jpeg
半年前に自分の絵茶室にこもって描いてたヤツっぽい。
確かまだこっちでは公開してなかったと思ったので。
言い訳っぽいがこのボソボソした線も結構好きなんだな。
んで、爬虫類鳥類夫婦。
うん。
キャラが決まらんので何度も描いてたんですよ。主に旦那のほう。
被りまくるし、顔描けないし、肌と髪の配色がお犬タマと被るし、性格も結構で尽くした感が・・・。
まあしょうがないので一応決まった顔だけ公開。

727aa799.jpeg
今思うとなんで鼻の穴描いたのかわからない。いつも描かないのに。
顔はなんか、目の周りとか結構濃い目にしたいですね。
動物系統の人はみんな濃いイメージ。
モデルにしたいトカゲかなんか居ないもんかと、トカゲ・イモリな本を立ち読みしたけどいいのが居なかったので特にないです。とりあえずグラデ頭髪。当初は顔の皮膚が硬いから笑わない予定もあったけど、まあいいと思う。
名前は、どうしましょう。
カゲイさんでいいですかね。もろ苗字っぽいけど。しかも日本語圏の。
性格は、うん。普通の人でいいんじゃないかな。もう。無個性でいいよ。
森が好きなので、森の中でゲムーオーバーすると、近場の村に運ばれて、「あ、お礼は所持金の半分でいいですから」
とか言う人で。
その他は普通の旅人モブしてて、ナナシキを紹介してもらったら移住するとか。
んで、夫婦間の会話は一切ないのね。冷めてるわけではないはず。
次の機会にまとめようか。出生とか。

ca0f28b5.jpeg名前はきっとカール
フライング妄想して出来た二世代。
上の夫婦のお子さん15歳。
なんで鳥類と爬虫類から哺乳類でネコ科なのかは、まあまとめた時の・・・、無駄に設定長いんだよ。
モデルはアメリカンカール。お耳が反れててとってもステキだったのでついやってしまった。
まあ、うん。その、煮豆的獣人。
獣人さんは顔が濃いと思うんだ。
こちらの彼は男ですね。まつげ描いちゃったけど。
獣人さんは顔が濃いと(ry
スコティッシュもいいよね、耳ならば。と思ったけど、ネコベースの人としてもソレはあまりにも主張がたりないので却下。垂れ耳より三角耳のほうが好きです。犬もね。
とりあえず立派な尻尾のネコになればいいよ。お鼻はピンクだとなお良いよ。
暗いところと明るいところとでは顔の印象変わるといいよ。
コレは暗いところの顔・・・。
15だとやや二世代パーティではややお兄さんより。
性格は負けん気が強いほうがいいかしらね。
親がモブ過ぎるから、メインになれるように頑張ってるとかね。
ちなみにこの軽ー。
描いててめちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱネコ顔好きですわ。ツリ目っていいじゃない。

bd1544de.jpegお父さんですよ
お父さんでしたか。
朝雄さんの。
もしかしたら生きてるかもね。
なんだか中略で、捕虜にされて新しい兵器実験に駆りだされてなんかこう失敗して出れなくなってたとか。
んでご都合主義に最近出れるようになったとかね。
朝雄さんのお母さんは僕の脳内ではすでに亡くなってる予感。
凄い乙女チックなお母さんだったので、牛の魔族のハイブリッドでなんだか女性みたいなお父さんと結婚して、朝雄さんうんで、乙女チックマックスなことに(空気が読めてるというか)すぐに亡くなっちゃうという感じかしら。
物語で子供を産んですぐ死んでしまうお母さんは地味に確率が高いと思うんだ。
主人公の過去とか、もしくは味方モブとか。
え・・?募集したらお母さんになってくれるの・・・?

でも朝雄さんはココリタさんちの子。
今更親父が出てきても親父とは一緒にならないだろうなあ。

うん。
凄く追記から獣臭がする。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]