忍者ブログ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4f9931db.jpg外は雨降り、コータどんは寝ちまった

絵茶出現中、描きたくなって描いた。
この後例のごとく深追いしすぎて鼻血出します。
僕は、キャラを崩すのが大好きです。というかそのためにやってるような節があります。
みんな目が死んでます。
時々脳内で石井以外の全員が鼻ほじってますね。
若い頃のおヴァーさんは始終やってます。なんてことだ。

369072d5.jpg
若い頃のおヴァ。
残念ながらほじってませんね。
昨日の夜、ネットがつながらなくて寂しくて塗り練習。
縛った髪をへたに見立てれば後ろから見れば確かにトマトだ・・・。
塗りながら少し美味しそうだと思ったのは秘密です。
トマトならもっと光沢とみずみずしさがなければ。
それにしてもこの顔の角度が多いですねざんげです。以前描いた18歳くらいと言うのが少し尖りすぎたので、反省の意味を込めて再度。
過去の話の絵はフルで色塗った絵はなかったんですけどね。
もうせっかくなので色つき。
ジルさんとおヴァさんの絵もセピア意識しました。2枚とも。
それにしても、この短いのに無理やり頭の上のほうで縛るのってカッコ悪いなあ・・・、まあ、おヴァーさんだから良いか・・。
うん、きっと髪の毛がストレートなのが嫌だったってことにしましょうか。ちょっとツンツンしてるほうが良いなあ。とか思ってたということにしましょうか。
ただ単に僕がストレートが苦手なだけ・・ひひ。

おヴァさんが船長以外の人と喋るときの口調って一体どういうのなの?という疑問が上りまして。
ええ、はい。ズカズカズカズカ喋りますね。
一つのセリフで2,3行。長く行けばもっと目指すくらいのマシンガンにしたいと思ってます。
喋る内容が高圧的で少し斜め上から見てるような口調だから、他の方と喋らせるとき凄く大変です。
自キャラ同士で喋らせるとなると、以前のおヴァさんと買い得の会話みたいな感じ。
「ファ?何言ってんだこの赤毛」と言う反応ですね。
しかもひどいこと平気で言います。本人は無心です。
物事に対して最悪の状況を想定しているようです。どこぞのエリート会社勤務の10代か。
本当に合わせるのが難しい・・・。
少々口調が固くなってましたが、そこら辺もまだ調整が・・。
人によって反応が全く違う人ですね。やだなあ。
明るい人には暗い話をし続け、暗い人には明るい話をするかも。
いや、暗い人が相手なほど元気になるのか・・。
キャップ店にはちねとかよく言っちゃいますね。申し訳ない。
よく喋る人には無口になって、無口な相手ほどよく喋る。
うっわ扱いづらいキャラだ・・・。
サイさんにはご迷惑おかけします。

じゃあ何てことない話だけど長くなりそうだから追記

たくあん入りシチューってちょっと美味しそうだな・・・。



うろこ・・・ってイイヨネ!
ホントにあの夫婦を投下するとなると、せめて旦那のほうの名前を改名しないとなあ・・
とかげ  ってだけだったから、僕は偽名みたいな名前はたくさん使うけど、本名は一切考えないからちょっと困った。
しいもちあも考えてないよほほい。
しいの本名・・・?石井でいいんじゃね?
ふざけてないネーミングセンスが欲しい。
・・・、んであのご夫妻ね。うん。
あの夫婦投下すればバルサンは無理かしら。顔似てるし。そういえば年齢も近い。
深い生い立ちがない分どういう人間なのかいまいち未知。
常人よりは能力が高いんじゃないでしょうかね。ああ、でもそういう付加価値はいらないか。
それに容姿がアレなだけに留めたいからやっぱり身体能力は普通だけど、根性があるということにしましょうか。かと言ってもサブだぜ。
鱗な村に定住するとなると服はあのまま?時々着替えるみたいな感じでどうでしょうか。
嫁さんは出産イベントがあるといい。
旦那の容姿はどうしようかな・・・。完璧リザードさんネタは・・・うん。朝雄さんの女装みたいに時々リザればいいでしょう。
早く人間になりたい!
体積が2倍くらいになりますが、そこはミラクル。
口調はですますで無礼。一人称は両方、私。
何が楽しいのかいつも笑ってる。
本心はですます口調で一瞬騙されるけどかなり失礼なことを言ってると良い。
旦那の目が爬人さんたちの特徴と一緒で、黄色い感じなので安心しております。
腹黒ではないのです、ただ純粋なだけなのです。とか言ってみるけどたぶん、僕が喋らせたら性格悪い夫婦になることは確定。
うーん、喋らせる内容にも純然たる個性を付けさせたいものです。
結構似通ってたりします。おヴァさんとかシリアス買い得とか、根暗石井とか、ブラックちあとか。
うお、ほぼ全員かよ。
要修行

というか、この旦那のほう。メインにしたらぜひとも死亡フラグ。
いやだって、俺この戦いが終わったら・・・結婚するんだ・・・。じゃなくて、すでに嫁が居るけど、まだ見ぬ赤ん坊が腹に。
なんかよくストーリで死んじゃう男の人って直前で無理やりフラグが立った女性とギリギリで子供作ってたりしませんかね。
女性の身にもなってやれよ。続編~ってんじゃなくて、死んでも終わりじゃないでちゃんと次に命を繋いでるって言いたいんだろうけれど。一番悪いのは、女性としてはたった一晩で(以下略
もしこの夫婦が双子の兄妹ネタを採用してたとしたら、旦那が死んだら嫁腹の子のことも考えず後追い。
なんかのアレでお腹の子は生きてて。
な流れになるんだろうなあ。暗い。
まあ、そうはならないようにしたいです。



さて、いつもより絵が少ないですが気のせいです。
サイさんウィンに移住フラグが微妙に立っております。
となると、少々幸せです。
ん?土砂災害警報だと?

あ・・気をつけます。

まあ、おヴァさんが学界に加わってウィンのどこかの国(多分地元付近)の研究所に入るんでしょうね。
子供二人は問題ないどころか羽を伸ばしてやっほっほい。
石井もサイさんが一緒ならいい加減甘えてくるかも。
おヴァさんとちあの不仲が解消されてるとなお良い。
過去も大事だけど、未来を作るのもステキですな。
わぁい。アグレッシブになった石井が描けそうだ。
アンタ誰?になる予感。

交流絵板にてゴンベさんとお買い得が居ました。
うお、近い!と言う内容で驚きました。
わあい、アホ毛!
他の方が描いた買い得を見れてとても嬉しいです。
点目万歳。
ゴンベさんも良い赤毛だ・・・。

さてさて。じゃあ今日はこの辺で。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 水難事故 HOME 梅雨 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 イズ]
[08/31 ネピア]
[01/13 イズ]
[01/12 パトリシア]
[05/19 みえさん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
煮豆伊豆
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]